※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃんmama
子育て・グッズ

離乳食初期の10倍粥を作り置きする際、大さじ1ずつ作りたい時に必要なお米とお水の量は何グラム・何mlでしょうか?

離乳食初期の10倍粥の量を作りすぎてしまうのですが、1週間分作り置きで、お米からお鍋にかける作り方で、大さじ1づつを作りたい時、お米が何グラムで、お水何mlだとちょうどいいぐらいでつくれますか???

コメント

しーまま

炊飯器で炊いてましたが、だいたいお米小さじ1で50gくらい出来てた記憶があります✨

• しーまま

しーまま

10倍粥でお米から作るなら、どのやり方でもお米小さじ1で水50mlの比率になると思いますよ✨

• 9月9日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

ありがとうございます♡

小さじ2で水100mlだと1週間分は作れますよね??

• 9月9日
  • しーまま

しーまま

単純計算だとそうなると思います✨
    あとは浸水時間や出来てから小分けにするまでの時間で水分量が少し変わってくると思うので、その辺りは各家庭での微調整かなと思います💦

• 9月9日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

わかりました♡
    ありがとうございます♡

• 9月9日