※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
サプリ・健康

生後1ヶ月半の男の子を育てています。ほぼ母乳の混合育児です。質問は体…

生後1ヶ月半の男の子を育てています。ほぼ母乳の混合育児です。
質問は体調のことですが、産後なかなか体調がすっきりしません💦
1ヶ月ぐらいはこんなもんかなぁと思って様子を見ていたのですが、いまだに頭痛やふわふわしためまいがあります。産前は特に虚弱体質というわけではなかったので心配になっています。

産後、母に家事をほとんどしてもらっているので育児に専念できている状態なのに、こんなに体調が悪くていつになったら元に戻るんだろうと思います。
みなさんはいつごろから元に戻ったと感じましたか?また何かこれをしたら体調良くなったよということがあれば教えてください(;_;)

コメント

みさ

貧血ではないですか?私の姉も産後に同じような症状があり、産院に相談したところ鉄剤を処方されてましたよ😌

  • ゆうな

    ゆうな

    妊娠中にも飲んでいたサプリメントを飲んでいるので、鉄分は補給できていると思うのですが足りてないんですかね…

    • 9月9日
あんこ

私はまだ虚弱続行中です。
産前は年に一回くらいしか風邪引かなかったのに、常にふらふらです。
夜間眠る事が重要な気がします。
うちはまだ夜間授乳があり、一歳からは風邪の看病などもしなきゃいけなくなって嘘みたいにシンドイです

  • ゆうな

    ゆうな

    1年経っても戻らないんですね💦
    最近夜起きるのは少なくなりましたが、とはいえ眠いにはちがいないですもんね(;_;)
    早く良くなるといいですね(^^)

    • 9月9日
ANA

やはり夜の睡眠ですかね😓
私も産後3ヶ月くらいは体調が優れず、特に風邪をひくわけではないですが、何もやる気も起きないし朝もキツくてたまりません。。
子供がまとまって寝てくれるようになってから少しずつ元に戻ったので、夜中何回も起きなければいけないのがキツかったんだと思います💦
でもあまりキツイときは病院でお薬もらって下さいね💦
私も今まさにツライ時です😞毎朝泣きたいですが、今だけと思ってなんとか頑張ってます😫

  • ゆうな

    ゆうな

    すぐに体調が元どおりとはいかないんですね💦
    たしかに、まだまだこまめに起きる生活なので、体が慣れていないのかもしれないです
    お互いがんばりましょう😊

    • 9月9日