※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

4月入所の保育園申し込みについて、会社が書いてもらう書類内容や勤務日数・時間の記入について相談中です。申し込み開始は来月なので、早めに話し合いを進める予定です。

4月入所の保育園申し込みについてです!

もちろん地域によりますがみなさんの経験談をお聞かせください🙇‍♀️💓
提出する書類で会社に書いてもらうものの内容はどんなものですかね?会社とは時短で復帰するかパートになるか、また、勤務時間や勤務日数は実際に子育てしてみないとわからないだろうから産まれてから決めよう!と産前に話していました。
書類には勤務日数や勤務時間も記入してもらうのですかね?それであればそろそろ職場と話し合わなきゃなぁと思っているのですが💦(申し込み開始は来月なので💦

コメント

あすか

そうですね、全て書いてもらいます😊
社員とパートでは入園できる優先順位が変わってきますよ🤔
あと勤務時間で保育時間も決まります。それによって保育料も異なります。
認定こども園(保育の部)に通わせていますが、願書の受付は10月中旬までです💦
選択肢が狭まるので必要な書類はそろそろ手元にあった方がいいですよ💦

• ごるりん

ごるりん

やはりそうですよね💦
    申込書が交付されてから書類を書いてもらうのだと思っていたのですが、今から準備できる書類もあるのでしょうか?

• 9月9日
  • あすか

あすか

在職証明書は役所でももらえます😊
    保育園に入る時期によって、いつの時点での在職証明書が必要なのか変わるので役所でもらう時に聞いてみるといいですよ☺️

• 9月9日
  • ごるりん

ごるりん

ありがとうございます♡妊娠中にも一度役所で話は聞いていたのですが、近々また聞きに行ってみます✨

• 9月9日