※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかー
子育て・グッズ

2ヶ月検診時に予防接種のお知らせが届かない場合もあるのでしょうか?

札幌市での予防接種について

7月末に産まれてた赤ちゃんがいます。2ヶ月から始まる予防接種のお知らせがまだ届きません。だいたい1ヶ月検診あたりに届くと聞いたのですが2ヶ月を迎えるギリギリになる事もあるのでしょうか?

コメント

あやか

2ヵ月貼ってから届きましたよ!

• わっかー

わっかー

そうなんですね。月ごとの誕生日に受けるとわかりやすいと聞いたのでそれまでに来てくれると嬉しいなぁ…ありがとうございます😊

• 9月9日
おまめ

予防接種の通知みたいなのが来るのですか?
私のところは保健センターから産後訪問がありその方がプリントをくれて詳しく説明して下さいました!

• わっかー

わっかー

調べたらくると書いていたので💦
    そうなんですね、電話してみます✨

• 9月9日
はみー𓃱

札幌在住です!

特に予防接種のお知らせは来ませんでした。
自分で小児科に電話して予約して、予防接種を受けましたよ!

産後1ヶ月くらいにある赤ちゃん訪問で保健師さんが来た時に予防接種のプリントはもらいましたが‥。

• わっかー

わっかー

里帰りしていてこれから札幌に帰るので訪問がまだなんです💦電話してみます、ありがとうございます😊

• 9月9日
とんとん

BCG以外はお知らせは来ませんよ~。
訪問の時に打ちに行くと良い日程は教えてもらえますが、実際に日程を組むのは自分です☺️

小児科も、予約が必要なところと必要ではないところと、色々だと思います☝️

• わっかー

わっかー

知りませんでした😅ありがとうございます😊

• 9月9日