※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサー
子育て・グッズ

鼻水が出ていて吐いたけど元気。アンパンマンウインナーを初めて食べて、アレルギーか悩んでいる。口周り荒れていて病院に行くか悩んでいる。

これってアレルギーでしょうか?ただのかぶれでしょうか?
昨日から元気なんですけどずっと鼻水垂れてて、さっきお昼ご飯にチャーハンあげたら少しだけ吐いてしまいました💦
チャーハンの味があんまり好きじゃなかったらしく、3口くらいしか食べなかったんですけど、そのチャーハンに初めてアンパンマンウインナーを入れてたのでそれがアレルギーだったのかな?と思いました(>_<)
でも口周り以外は綺麗だし、いつもよだれで口周り荒れてた気もするので病院連れてくか迷ってます。。今鼻水出てるし病院連れてったら他の子の風邪もらいやすいんじゃないかと不安です💦

コメント

とろサー

フラッシュで撮影した感じがこれです!

ちょこ

基本的にはアレルギーは全身に出るものなので食材が触れた所のみだとかぶれの可能性もあります!
ただ素人の勝手な判断は出来ないのでお医者様に見てもらった方がいいですね😌

• とろサー

とろサー

そうなんですね!
    一応診せにいってきます!
    ありがとうございます😊

• 9月9日
加奈子

卵はクリアしてますか⁉️ゆで卵1/2余裕のクリアでしたが、牛乳で症状でてから検査で発覚でした。。
思い返せばたまに口の周り軽く赤くなってました。(本当に気にならない程度、、)
念のため病院に行くのもおススメします。

• とろサー

とろサー

卵クリアしてます!オムライスとかフレンチトーストとか食べるので大丈夫だと思うんですが、アンパンマンウインナーのアレルギー表示されてるものも全てクリアしたものでした(>_<)
    一応診せに行った方が安心ですね!
    ありがとうございます✨

• 9月9日