※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

9ヶ月の大きめな女の子で、体重が成長曲線をオーバー。肥満に注意する時期はいつからか気になる。離乳食や母乳の摂取は標準。大きく成長する可能性は?

9ヶ月の女の子で身長が74㎝、体重10.4㎏と大きめの女の子です🤣
4125gで産まれて、ずっと大きめで育ってきたのですが、つい先日の身体計測でついに体重が成長曲線をオーバーしてしまいました😂💦
助産師さんにはこのぐらいの月齢ではまだ気にすることはないと言われましたが、どれぐらいから肥満とかに注意する必要があるのでしょうか?
今は離乳食も三回食で、標準量食べて、一日5回程母乳も飲んでいます。
大きめの子はやっぱりこれからも大きく成長していくんですかね?
ちょっと気になったので、質問させてください😊

コメント

うちもずっと大きめで育ってます。
最近病院で先生に体重は大丈夫だねって言われました。
まだ体重増えても大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫だよーって言われて安心しました。笑

男の子と女の子だから違うかもしれないけど先月の体重が73センチ9.5キロ位で
今は10ヶ月になったばかりで身長は測ってなくて体重は約10キロです。
先の事はまだ解りませんが、私も旦那も親族も小柄な家系なのでこんなに大きいのも小さいうちだけだろうなと思ってます😂

• ゆう

ゆう

まだ増えても大丈夫なんですね!!
    ちょっと安心です😂笑!!
    このまま肥満になったりしないかと気になってて🤣
    あまり気にしすぎず様子見てみます。
    ありがとうございました♡

• 9月9日
ままま

うちも10kgオーバーしてます💨
でも幼稚園くらいになるまではあまり気にしてません!
あと食べさせすぎも、下痢になったりしてかわいそうだから調整してるって先輩ママが言ってました🤨

• ゆう

ゆう

食べさせすぎもしんどいですもんね!!
    様子見つつコントロールできたらいいですよね😆
    10㎏越えたら抱っことか大変ですよね😂私もあまり気にしすぎないようにします!!
    ありがとうございました😊

• 9月9日