※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食で使うスプーンやマグは毎回消毒していますか?5ヶ月の赤ちゃんについて質問です。

離乳食で使うスプーンやマグは毎回ミルトン等で消毒して居ますか?

どこまで、消毒すれば良いのかわからず質問させていただきました!

最後5ヶ月 赤ちゃん ミルトン

コメント

Rmama

離乳食が始まってからは消毒はしてません⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• きゃらめる

きゃらめる

せめてスポンジは大人用と分けてジョイとかで洗ってるってことですか??

• 9月9日
  • Rmama

Rmama

分けずに一緒です!
    1人目も2人目も分けてないです!

もうオモチャとかも何でも口にするし、そこだけ消毒してもって感じなので…

気になるなら分けてあげてもいいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 9月9日
あい

暑い時期や食中毒が心配な時期などでなければ要らないときいたことがあります!
だいたいその頃はもう、口周りのもの勝手に舐めてますし、消毒もなかなか追いつかないですよねー😵

☆ユミ☆

一回も消毒した事ないし、洗うときも大人と同じように洗ってます。