※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

授乳期の服装について、前あきの服を着ている際に、ニットを重ね着するのは大丈夫でしょうか?寒いので厚手の前あきのパーカーを買うべきでしょうか?

授乳期の服装についてですが
授乳ブラや授乳キャミ、授乳あったかインナーなどは揃えて、出産前の今から使っています。
それ以外の服装についてですが、授乳口付きの服をあまり買う気は無くて、前あきの服で対応しようかと思っているのですが、
インナーを着て、前あきの服を着て、その上に普通の前あきでもなんでもないニット着たら意味ないですか?
ニットをめくり上げて、前あきの服のボタン外して、インナーをズラして、みたいな感じになるかと思うのですが、めんどくさいでしょうか?
寒いの苦手でニット着ようと思うのですが、厚手の前あきのパーカーとか買った方が良いですか?

コメント

ほーちゃん

わたしは前開きじゃないものばかりで今も何とかやってってます!
家で授乳するときは分厚いものは脱いでますが、面倒なので前開きの方がいいかもしれないですね(´・_・`)
わたしは全部前開きじゃないもの
着てるので、めくりあげて授乳してますが寒いし息子の手が冷たいときは辛いです(>_<)(笑)
全部の服のボタン外すのは面倒なので、一番側の服を前開き、中に着るものを前開きじゃないものにしようかなと思ってます(^▽^)
それならお腹も冷たくないですし寒くなさそうなので!

  • ちーたん

    ちーたん

    ベビの手が冷たい事は想像してませんでした(^^;;
    参考にさせていただきます♪

    • 12月19日
MOMO

私も授乳口つきの服は買ってません!
家にいる時はあったかいので
授乳ブラ→キャミ→前開きシャツ
とかですよ♪
外でる時はその上に普通のニットを重ね着したりしてます!
寒いの嫌ですよね>_<
けど息子くんの手が当たるとひやっとします(笑)

めくり上げてボタン外して、インナーずらしてってのが面倒だと思ったら、インナーはずらして上の服をどちらもめくり上げてっての方が楽かもしれません!
授乳ストラップやシュシュも売ってたりするので便利ですよ♪

  • ちーたん

    ちーたん

    ベビの手が冷たいんですね(^^;;
    授乳ストラップやシュシュですね
    活用していきたいと思います♪

    • 12月19日
らぶこ

この季節は広めのVネックのニット着てます!授乳する時はVネック下げて乳だしてます。服の伸びが気になる人は嫌かもですが私はあまり気にしないですそんな伸びた感ないので!

  • ちーたん

    ちーたん

    服の伸び、私も気にしません
    所詮プチプラ服しか持ってないので(笑)それも良いですね♪

    • 12月19日