※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

義父に会いたくない理由があり、今日の面会を避けたい。次回の会う機会はお正月で避けられない。その時はニコニコして会うしかないかな。

大人気ないですが…義父に会いたくありません。
今日の午後にクリスマスプレゼントを持ってくるそうです。

以前に夫婦喧嘩を主人が義父に相談した時から、会うのが嫌になってしまいました。(その旨は主人に伝えてあります)

少し前から悪阻が酷くナーバスになっており、極力ストレスから避けたいので、今日は席を外すと主人に伝えましたが、本当はこんなんじゃダメですよね。

昨晩主人がキャバクラに行ったことも、朝いつまでも起きてこずに、やっと起きたと思ったら、上記の事を告げられ納得できていない部分もあります。

とにかく今日は会わない事は確定なんですが、次に会うのはお正月…さすがに避けられません。

大人になってその時はニコニコして会うしかないですよね💦
みなさんそんな時ありますか?💦

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら逆に正月顔合わすなら今日あっておきます!
いきなり正月会うより今日会っといたほうが正月のモヤモヤなくなると思うので☆
正月からモヤモヤ嫌じゃないですか?
質問見ると義父が嫌というか旦那様の行動が嫌なだけですよね?
今日会っといたほうが気持ち的に正月楽だと思いますよ(・∀・)
せっかくお孫さんにプレゼントも持ってきてくれるのでお礼言ったほうがいいかなーと。。。

回答になってないかもしれないですけど私ならそうします!

  • さつFam.

    さつFam.

    ありがとうこざいます!

    すでに主人は子供と義父の元に出掛けました💦
    やっぱりう~ん、と悩んでいるうちに、主人が約束の時間を早めていたらしく、もう行くからと出掛けていきました。

    このままでは良くないとは思うので、一人でよく考えてみます!!

    • 12月19日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    そうなんですね!
    義父さんが来るのかと思いました!!
    それなら悪阻も酷いみたいなので休んでたらいいと思いますよ(・∀・)
    義父さんが嫌なわけじゃないんですよね?

    喧嘩の内容にもよりますが義父さんに相談されるって親子仲いいんですね♡
    キャバクラは娯楽目的で行ったんですか?
    仕事の付き合いなら仕方ないかなーと思いますが自分の娯楽の為なら今から子供も生まれるしやめてほしいですよね(´・ω・`)

    • 12月19日
  • さつFam.

    さつFam.


    義父の事は嫌いというより、苦手ですね💦
    男はこう!女はこう!と言った古い考えの人みたいで(^_^;)

    私としてはいい大人が親に相談て…という印象でした😭
    キャバクラは付き合いといいますが、行ってほしくないのが正直な所なので、自重してほしいですね💦

    • 12月19日
じんママ☆

私も毎回会いたくありません。特に何か問題があったわけではなく、ただ義父の人間性が好きになれません。人として無理です。
子供が産まれる前までは半年に1回とかでしたが、産まれてからは月1で会ってます。旦那的に孫を会わせてあげたいと思ってるみたいです。いつも人生の中の本の数時間我慢すればと思って会ってます(>_<)

旦那様も小さいお子さんと奥様が妊娠中なのに、キャバクラなんて(๑•ૅㅁ•๑)
私だったら殴ってでも朝起こします‼︎

お正月はさすがにさけれないと思うので気楽に人生の中の本の数時間と思って頑張りましょう‼︎どうしても嫌になったら体調悪いと言って休めば大丈夫じゃないですかね?
今日会わないだけでも気分晴れ晴れですよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • さつFam.

    さつFam.

    ありがとうこざいます!

    人間性がダメだと最悪ですね💦
    我慢して会っておられて立派です!💦

    私は主人の考え方が義父譲りだと知った時から苦手です💦

    特に上に書いた喧嘩は、私としては主人に非がある話だったんですが、それを棚にあげて自分の親に相談に行った事、一方的に私が悪者にされているんだろうなと思った時から、会うのが嫌になってしまいました。(これは義父のせいではないんですけどね💦)

    とりあえず今日は久しぶりに一人になれたので、この時間を有効活用したいと思います!!

    • 12月19日