※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

新生児里帰り子育て中です!旦那は週末泊まりにきています。せめて、2.3…

新生児里帰り子育て中です!
旦那は週末泊まりにきています。
来週友達に誘われて飲みに行くと言われ、最初いいよと言ったのですが、よくよく考えたらまだ娘が産まれて1ヶ月も経っていなく、お世話もまだまだ慣れていなく、ましてや私はどこにも遊びに行く事もできず、お酒も飲みたくても飲めないのに、もう飲み会とか行っちゃうんだ、、、という悲しいような腹立たしいような気持ちです、、
せめて、2.3ヶ月経って少しは落ち着いてからにしてほしいような

皆さんなら行くなといいますか?

コメント

deleted user

飲みに行っていいなぁーとは言います!笑
でも里帰り中行かせてましたよ!
小遣いないでできるならどーぞって!笑
旦那もストレス溜まりますしね!

  • かな

    かな

    里帰り中はお小遣いにしてないので、生活費は旦那の使いたい放題ですが、飲み会で使えるお金はちゃんと決めて、守らせます!笑

    • 9月9日
17Voyager

里帰りで親の援助ありで子育て出来るうちに
ご主人も息抜きしておくのがいいんじゃないかなぁ?
自宅で子どもと2人飲み会から帰ってくる夫を寂しく待つ方が
精神的に堪えますよ(^_^;)

  • かな

    かな

    確かに、これからそういう事もあるんですもんね!今のうちですね😅

    • 9月9日
tu

里帰り終えて自宅に戻ったらよらしくね!で里帰り中は逆に行ってもらうかな〜笑

  • かな

    かな

    そうですね!!ちゃんとそう言って行かせます笑

    • 9月9日
なまけもの

里帰りしているのであれば私なら許しちゃうかもしれないです💦

自分の家で新生児と2人で過ごしているのに飲みに行くとなれば許せないですが😭

  • かな

    かな

    確かに里帰り中だったら許すべきですね!!🙌

    • 9月9日
🐴🐷🐤❤

里帰り中なら行かせます!!

一緒に住んで呑みに行くの私は月1ならいいよ。と約束して行かせてます❤
旦那もストレス溜まりますしね😅

  • かな

    かな

    そうやって、月1とか決めればお互い文句ないですね!!
    これからそうします😊

    • 9月9日
ママリ

里帰りしてるのなら、行くなとは言いません😣

  • かな

    かな

    里帰り中は許すべきですね😌

    • 9月9日