※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について相談です。痛みがあります。骨盤矯正に通った方、頻度と費用を教えてください。

産後の骨盤矯正ってされましたか?

まもなく3ヶ月になりますが、2週間ほど前から
ホルモンバランスの影響か、
全身の関節という関節すべて痛くなり、
立ち上がるのもやっとです😫

骨盤矯正に行かれた方、どれくらいの頻度で行きましたか?
また費用は都度どのくらいでしたか?😓

コメント

74

産後1か月から行きました!
先生の診断で、最初は5日に一回の頻度で、今は2週間に一回です。
費用は、6回で3万と安くは無いです😓しかし腰痛、骨盤痛、授乳からくる背中痛もあったので、行かなかったら大変なことになってました!💦

• スモモ

スモモ

確かに安くはないですけど、お金で解決できるなら背に腹は変えられないですね😓
    やっぱりそのくらいが相場なんですね!
    骨盤矯正ってどうなんだろう?って思ってたのですが、効果があるみたいなのでよかったです!

• 9月9日
tmy☆

産後7ヶ月の時から地元の整骨院に通ってます!
2人を抱っこ&おんぶとかしてたので背中が張って辛かったので行き始めたのですが、骨盤も前に傾いていると言われました😓保険のきく病院なので、電気治療やマッサージなども含めて1回700円くらいです。
託児付きなので週2ぐらいで行っていますが、酷かった頭痛も解消されてきた気がします!

• スモモ

スモモ

託児所つきの整骨院もあるんですね!

私も腰痛がひどくなるときに行く整骨院も同じく700円なのですが、
    自費診療の骨盤矯正と違うのかなあって思ってたんです。

保険の範囲で改善されればそれがベストなんですが😓迷いどころです😧

• 9月9日
ゆい

産後2ヶ月程から週1回計6回行きました✨金額は2万7千円だったような😅託児ありです。

私は腰痛が悪化して子どもを抱っこ、授乳するのもかなり苦痛になったのでいきました!行ってよかったです💕
今は腰痛全然ないです☺️

• スモモ

スモモ

週1回くらいで行く必要なんですねー😃

ほんと腰痛って耐えがたいですよね。
    コルセットをしているのですが、もう限界で😂
    行ってよかったという方の意見が聞けて安心しました!

• 9月9日
ゆい

行く日程はこちらに合わせてくれましたが、週1回行ってないとこちらが持ちませんでした😭

軽い腰痛は過去にもありましたが、激痛は寝れもしないですね😰我慢せずに早く行けばよかったと思いました💦
私は骨盤矯正はついでだったんですが。知人の話で、1人目の時にしてなくて2人目妊娠してお腹が大きくなってきた頃子宮脱になりかけて大変だったそうです😣
1人目の時にちゃんと戻ってなかったからだろうということでした!!なので通って結果良しだなって思ってます✨

• スモモ

スモモ

骨盤が歪むといろいろなところが不調になるって言いますもんね。

今まさに、我慢してればそのうちよくなるかなー、と思って2週間、
    早く行った方がよさそうですね😅

• 9月9日