※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

マイホームを購入し、フローリングワックスをするか悩んでいます😭4LDKで…

回答が少なかったので再度投稿させて下さい😭
またカテ違いならごめんなさい😭

マイホームを購入し、フローリングワックスをするか
悩んでいます😭
4LDKで約30万.10年の効果だそうです!

引越し後は出来ないので、やるなら今ですが
イマイチ、やろう!とかって気持ちにならず😂

デメリットがあったら教えて下さい✨

また引越し業者も悩んでいて、何社か見積もりして
安い方にしようとしてますが他社と比較して
金額を安くする以外で何か交渉出来ますか⁉️
例えばお米1キロつけます!みたいな感じで🤔

お力を貸してください😍

コメント

deleted user

フローリングワックスの件は詳しくないのでわかりませんが
うちは引越しの無料見積りを引越のサカイにお願いしたらただでお米1キロくれました笑
相談したらもう少し安くできるかもって言ってくれました
保証もしっかりしててそこまで高くなかったのでサカイにお願いする予定です😊

  • まりる

    まりる

    引越しの件聞きたかったので助かりました✨

    お米、1キロでもかなり助かりますよねー‼️
    会社の先輩もお米を頂いたと聞いたので、お米ある方にしようかなー笑

    安い業者だと保証がないから、、
    とかも聞くのでやっぱり名の知れた所がいいですね😊

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安い業者や小さい会社だと壊した家具とか自己負担のところもあるから壊れてもほったらかしにされたりするみたいです😱💦
    ぼったくりとかもあるらしいので大手で会社がちゃんと保証してくれるところがいいと思います!

    • 9月9日
みるみる

今時のフローリングってワックス不要な材質の物多くないですか?

10年後にまたワックスかけるとしたら物どかしてって大変じゃないですか?

変にワックスはげたらその部分だけ目立つかなぁって思います。

  • まりる

    まりる

    その不要な素材かって言うのは、私達はどぉやって知ればいいんですか⁉️
    不動産に聞くとかですか?

    あーなるほど🤔
    なら始めからやらない方がいいのか、、

    • 9月9日
なぁこ

うちは、フローリングワックスしました!息子たちがおもちゃをバンバン落として傷をつけるのと、ミルクの吐き戻しで床が傷むので、ワックスしていてよかったです😊

  • まりる

    まりる

    一応子供がいる場所にはカーペットやらジョインマット?を配置する予定ですが、それでもやった方がいいのかなー😂

    主人とまた相談してみます✨

    • 9月9日
k102

ワックスしたほうがいいと思います!

家自体、10年に一度はメンテナンスしたら、海外の家みたいに綺麗に長く住めるので、良いきっかけになるんじゃないでしょうか?
日本の家はメンテナンスしないから、すぐダメになる家多いので😅
せっかくのマイホームなので♡

  • まりる

    まりる

    一生物の買い物をしたので、将来子供達が結婚し私達が亡くなってからも使える家にしたいのでやっぱりやるべきなのかな⁉️😭

    ありがとうございました✨

    • 9月9日
ぴーちゃん

ワックス不要な材質でも、やるとやらないとでは痛み具合がかなり違いますよ😅
やればしっかりコーティングされますが、やらないと子どもいる家だとズタズタになりますね😅

  • まりる

    まりる

    そぉなんですね😳
    やっぱり子供がいるならやらなきゃダメですかね😭
    上は小学生だからあれだけど、下はこれから生まれて来るからした方がいいかな、、

    ありがとうございました✨

    • 9月9日
ぷぷぷ

フロアコーティングしました♡
うちは1階部分だけで17万円でした😊
1階部分と2階部分は肌触りは断然フロアコーティングしてる方がいいです♡
掃除も拭き掃除しなくても掃除機だけで十分綺麗になります😁
ただ、見た目はフロアコーティングしてない方がナチュラルで私は好きです😂

  • まりる

    まりる

    明らかにワックスしたって分かりますもんね⁉️
    仕上がりのモデル?みて考えたいと思います✨

    ありがとうございました✨

    • 9月9日