※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がベッドで寝かしつけるのは危険か心配です。みなさんはどうしていますか?

1歳3ヶ月です。
ねたふりをして寝かしつけをしています。
今は、和室で、敷布団をひいて寝ているのですが、
いずれ、ベットで寝たいです!
和室のねたふりの流れは
敷布団のまわりで走り回る→布団の上でごろごろ→寝る
という流れなのですが、
ベッドで寝かしつけるとなると、ベッドから落ちますよね、、😭
しばらくはベッドで寝るのは危険ですかねぇ、、。
みなさんどうしていらっしゃいますか??

コメント

ゆか

子供が小さいうちは1階の和室で布団敷いて寝てました!!!
落ちる可能性もあるし、もうちょっと大きくなってからかな~と思って(><。)

  • ぽこ

    ぽこ

    そうですよねぇ、、。
    和室は、雨の日に遊べるように、したいのですが、😭

    • 9月9日
まゆママ

うちは3ヶ月から大人のベッドとベビーベッドをくっつけて寝てます!
ベビーベッドでなかなか寝なかったので大人のベッドで壁側に寝かせてます!
ベッドガードを買ってないので、隙間には棚やらボックスを積んでガードっぽくしてます!

マリコン

3歳になってやっとベッドになりました。
ベッドで寝るのが私の夢だったので。
それでも3方向を60センチのベッドガードで囲ってます。

リナル

ローベットのセミダブルで娘と寝てます。
娘も私が寝たフリをしてから、ベットを降りたり登ったりしてゴロゴロしてから寝ます。

ベットの下にクッションなどを敷いて落ちても大丈夫なようにしてますが、寝相の悪い娘が今まで落ちたことはないです!