※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

お腹がポコポコしていて、動く子なのか腸がおかしいのか心配です。妊娠5ヶ月で、胎動が気になります。どうしたらいいでしょうか?

なんかここ3日間胎動なのか、お腹の調子が悪いのかわからないんですけど。

胎動っぽいんですが、それにしてら結構長い時間ポコポコする感じなんですよね。。
結構動く子なのかなぁ。。それとも腸がおかしい??
わかる方教えてください!!

ちなみに妊娠5ヶ月です!今月の中旬で6ヶ月になります!

コメント

ぷるぷる

私も18週の頃に胎動感じはじめました😊
胎動かもしれませんね✨
はじめから結構動くの感じるタイプの方もいるみたいですよ😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

私何もかも早いんですよね。胎動は15週からなんとなく感じてたし、初乳も2週間前くらいに出てるんですよね笑っ

最近、ずっと動いてて。これ胎動なのかなって改めて不安になっていて笑っ
    胎動なんですかね。。

• 9月9日
ぽりん

わたしも16週から感じはじめましたよ!
そして同じく、腸が動いてる?食べ物を消化してる?て思いました(^ー^)
ポコポコ、ギュルギュル、ビクンッてなります。
なのできっと胎動で間違いないですよー

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!!!!

なんか言い方ひどいけど、気持ち悪いような感じっていうか。。お腹の中でなんかドジョウがいるようなというか…

• 9月9日
  • ぽりん

ぽりん

わかります(^_^;)
    ポコポコするぐらいなら可愛いんですけど、ニュルニュルってする感じ?は思わずお腹さすっちゃいます😂笑

• 9月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なんか不思議で何も思えないんです。。なんか怖くて。自分の体に何かがいるってのを実感してるからこそなんか怖くて笑っ

• 9月9日

私も17週頃から同じような感覚あり、
今だに胎動なのか腸の動きか分かってません笑
勝手に胎動かな?と思いお腹なでてます笑