※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

お子さんの乳歯にシーラントされている方いますか?息子は一歳半検診で虫…

お子さんの乳歯にシーラントされている方いますか?

息子は一歳半検診で虫歯が見つかり、それから定期的に歯医者さんで進行してないかチェックしてもらっています。

その際に奥歯も白っぽいが虫歯になってないか気になると伝えたら、今は大丈夫だけど、今後のためにシーラントをしましょうといわれました!

子供の予防のためならととりあえず今回は下の歯だけお願いしましたが、帰ってから色々調べると、シーラントは6歳以上からじゃないと保険が効かないとか、リスクもあると書いてありました💦

そのような説明は無かったので、このままシーラントを上の歯まで進めていいか悩んできました(>_<)

乳歯のうちからシーラントされている方どのくらいいらっしゃいますか?

コメント

▶6人の怪獣

娘が6歳前からシーラントしてますよ😃

• ゆい

ゆい

そうなんですね!
    他にもいらっしゃるならやってよかったかなぁ☺️

• 9月9日
m

上の子も
2歳くらいから
定期的にシーラント
してますが
虫歯ありません!🐤

親の磨き残しで
虫歯になっちゃうよりは
予防出来るものは
予防してあげたいですよね

• ゆい

ゆい

そうなんですね!

最近歯間ブラシデビューしましたが、一回目は歯間ってこんなに磨けてないの!?と驚いたくらいですし、奥歯も難しいから、保険と思えばやって正解だったかもです❗

• 9月9日