※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮翔くんmama♡
妊娠・出産

妊娠30週で、体重が2キロ増えてしまい、赤ちゃんも大きすぎると指摘されましたが、食欲に負けてしまいます。何かいい方法はありませんか?

30週なのですが、昨日健診に行き
2週間前よりも体重が2キロも増えていて、
赤ちゃんも1585gと大きすぎと注意されました。
でも食欲に負けてしまいつい普段通り食べていた量と同じくらい食べてしまいます。
何かいい方法はありませんか?

コメント

tihoughit

こんばんは♪
私もこの間の健診のときに、2キロ増えました(*_*)
食欲が止まらなくて、食べ出すとお腹いっぱいまで食べてしまっていたので、当たり前なのですが…😅
それからは、全体的にすべての量を減らしてます。
あったかい汁物や飲み物をのんで、良く噛むようにして…当たり前のことですが、やっています。あとはおやつを、小魚とかさつまいもとか、自然なものを食べています。
でも、ときどき自分にご褒美をあげて、なんとかストレスを溜めないように過ごしています。

お互い、体重管理がんばりましょうね^ ^

蓮翔くんmama♡

私も健診で体重を注意されてからは旦那とのご飯のメニューは別で自分用に作ったり量を減らしたりしてるのですが、次の健診でまた注意されないか不安です(*_*)

おやつにサツマイモなどいいですね!☆
参考にしてみます*\(^o^)/*

ふう♡

30週の検診で赤ちゃん1815gでしたが大き過ぎとは言われなかったです◡̈
私も体重管理には凄く気を使ってます…
ちょっと油断したらすぐ体重増えてしまいますもんね。。

私の場合は朝、昼は普通に食事して夜は炭水化物抜いて、魚、小鉢、汁物、サラダで和食中心で食べてます!!
間食してしまった時は歩く量をいつもより増やしたりして何とか収まってる状態です。。。

運動は大事なので昼30分、夜30分ウォーキングしてます。

良かったら参考までに…

蓮翔くんmama♡

1800gもあって大きすぎとは言われなかったんですね!!(^O^)
運動と和食中心頑張ってみます*\(^o^)/*

あゆみちゃーん

32w2dの時に2127gも
あり、少し大きめだね!ってゆわれて
特になにもゆわれませんでした♪
でも自分の中では標準ではなく
大きめってゆわれて少し
不安でしたけど…(笑)
全く運動とゆう運動もしてないし
妊娠してから15キロは
増えました( >Д<;)泣。。
でも家の掃除とか洗濯物干すとかでも
全然運動になるみたいです(*^_^*)

蓮翔くんmama♡

やっぱり不安になりますよね(´Д` )
家事は毎日してるんですが増えるばかりで、、笑