※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわまみれ
家族・旦那

9個上の旦那に甘えて自分の気持ちぶつけてばっかで全然労ってあげれてな…

9個上の旦那に甘えて
自分の気持ちぶつけてばっかで全然労ってあげれてないです😓

余裕がないとき
仕事終わるの遅すぎとか
飲み会帰りビール臭いとか
本人の意思ではどうにもできない事を責めちゃいます。

自分が後期つわりを理由にさじ投げてる家事を手伝ってくれてるって分かってるのに
なんで今日は◯◯(ペットのトイレ掃除とかしゃがむ系)してくれないの?怠けてるの?
とかブーメランなこと言って急かしたり…。
でも「言い方ひどいなー。まあいつもお腹つらいのに頑張ってるもんね。えらいね。ありがとうね」って必ず負担してくれます。
旦那、心広すぎです。

私はダメダメです。
5月に引っ越してから知り合いもおらず平日ずっと引きこもってて話し相手も猫くらいなので
全然気持ち切り替えれません😞

私が得意で旦那も喜んでる事といえば
毎日の料理と、
土日に焙煎からこだわったコーヒーを淹れて、手作りのおやつを出してあげる事くらいです。

でも産後そんな余裕ないだろうし
手の込んだ料理が作れなくなったとしても
あー結婚して良かったな
って思ってもらえるような奥さんになりたいです。

旦那の事は大好きです。優しく癒してあげたいです。
どうしたらいいですか?

コメント

その気持ちで今は充分だと思いますよ.*・゚
今は命をかけてお腹で赤ちゃん育ててるんですから( ¨̮ )︎︎
ご自身の身体と気持ちをコントロールするためにご主人がサンドバックみたいになるのもよくわかります^^;

今のお気持ちそのままご主人に伝えてみてはいかがですか.*・゚

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

サンドバッグ!まさにそんな扱いです!笑
    そして本人もサンドバッグに徹してくれるから1人になったときに自己嫌悪…😵
    照れくさくてキツイ言い方になりそうだけど、ちゃんと気持ち伝えられるよう頑張ってみます…!

• 9月9日

退会ユーザー

照れくさいですよね^^;!わかります笑
    私は子供にとってどんなママでいたいか考えた時、迷わず素直にいつも感謝できるママになりたいと思うようになり、それからは照れくさいの少しなくなりました.*・゚

• 9月9日
  • ちくわまみれ

ちくわまみれ

ママリで皆さんとお話ししてる時は素直になれるけど旦那相手だと…笑 でも大切な気持ちなので逃げずに言葉にしなきゃですね💦
    素敵☺️私もそういうママになりたい。
    参考にさせて頂きます‼︎(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月9日

素敵な旦那さんですね~☺️
産後は確かに余裕がなくなりますね…
この質問をそのまま、本当はいつもありがとうって思ってるんだよ~素直になれなくてごめん😭って伝えてあげるだけで旦那さんも許してくれそうな気もします😳

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

私には勿体無いくらいの男なんです😭✨
    好き♡は簡単に言えても、いつもありがとうって言葉にした事なかったです。
    もの…すごく照れくさいですが、旦那起きたら頑張って伝えます!

• 9月9日
h❥t

旦那様エピソード素敵です😭😭
ちまきさんの、その自分でも分かってるのに
当たっちゃうのも普段の私と全く同じです、、
私の旦那様も10個上で優しさが似たような感じで
コメント失礼します😊
私が言うのもおかしいんですがww
以前マタニティブルーに陥ったときに旦那は
妊娠中の不安な気持ちや情緒不安定になるのも
分かってあげられないけど今はとにかく
元気な赤ちゃんを産んでくれればそれだけいい
と言ってくれました。
旦那様もそうなんじゃないかと思います。
逆に、「お腹辛いのに頑張ってるもんね」って
言える旦那様の方が世の中少ないと勝手に思ってます←
周りからは、旦那様は年下の若い嫁を貰えて
嫁が可愛いくて甘やかしちゃうんじゃない?
と言われます。

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

うわー分かっていただけますか?!😭💕
    ってh❥tさんの旦那さんも人間できてるというか!言葉の選び方も素敵で良いご主人ですね😭✨
    たしかに後期に入っても変わらずずっと支えてもらってて、大切に(甘やか)されてる実感あります。あーなんか単純なので幸せな気分になってきました☺️笑
    このテンションで旦那起きたら頑張って優しく声かけてみます!

• 9月9日
  • h❥t

h❥t

これは私の気持ちを書いてくれたのかな?と思いましたww
    すみません、素敵な旦那貰いました♥️爆笑
    もうほんとその通りで今は甘えていいと思います!
    甘えさせてくれてるんだから甘えましょうよ!笑
    頑張ってください☺️頑張ってくださいもおかしいか。笑

• 9月9日
  • ちくわまみれ

ちくわまみれ

いやとっても元気もらいましたw😆頑張ります💕
    1人だと気持ち沈んだら旦那に酷い言葉ぶつけたりして自己嫌悪になるので…なんか相談だったのかのろけだったのか分からなくなってきたけど読んでくださってありがとうございました😂

• 9月9日
ゆり

素敵な旦那さんですね😌
ちまきさんもそのような気持ちがあること自体すてきです!!
何かをやるとかではなく、常に感謝の気持ちを言葉に出して相手に伝えてみるのはどうでしょうか??
自分の不安な気持ちだったりをちゃんと伝えることも相手からしてみれば、そんな風に思っていたんだ。と自分を分かってもらえるチャンスです!
コミュニケーションがあるだけで全然違うと思います☺︎
わたしはムカついてケンカになった後は、あー結婚するんじゃなかったと思う時もありますが(笑)その後は必ず自分が悪かったと思ったことと、相手に感謝したことを必ず伝えています!
意識して相手に伝えることを行うと案外スムーズに意思疎通出来たりしますよ😊
無理しすぎないでくださいね!

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

1人で悶々としてたのでこうして旦那の良いところや、私の事認めてもらえると本当に嬉しいです😢
    同じ気持ちを旦那にも与えてあげられるように頑張ります😌
    いやまあそりゃあケンカしたときは旦那憎しですよね🤣でも良い仲直り方法!私も前向きな気持ちを素直に伝えるところから挑戦してみます。

• 9月9日
にゃー

お二人とも素敵だと思いますよ!
ちまきさん手紙に書いてみるというのはどうでしょう?
落ち着いて整理できるし、渡すの恥ずかしいなってときは渡さずに持っておいて、でもきっと渡したいときが来ると思いますよ^^*

• ちくわまみれ

ちくわまみれ

遅くなりました☺️
    手紙!斬新なアイデアですね💡
    私メールとか推敲するの好きなので向いている気がします💕
    ふと思ったのですが今書いておいて産後もし余裕なくて険悪になっちゃった時とかに自分で読み返すor渡したりして原点に戻る…っていうのもいいなあって😌
    ありがとうございます😊✨

• 9月9日