※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇっろ
家族・旦那

義理の実家で夫の両親を「ママ」「パパ」と呼ぶのが気になります。特に夫の姉が30歳なのに同じ呼び方をしているのが不思議です。孫がいるのだから、呼び方を変えてほしいと思っています。

義理実家にいくとママとパパって呼ばれてる人が2人いて変な感じ(笑)
私と夫20代後半←子供が呼ぶ
夫の両親50代←夫の姉(未婚)が呼ぶ

夫姉が30になるのに親のことパパママって呼ぶのが
あれなんだよなー
義母も義父のことパパって呼んでるし
ジジババになったんだから
呼び方かえてくれー

まだ小さいうちの子どもが謎めいてるぞー
諦めてばぁちゃんと呼ばれてくれー
孫いるんだからママ引退してくれー

コメント

deleted user

26歳です。
さすがにパパって呼ぶの恥ずかしくなって今年のはじめぐらいにやめました(笑)

deleted user

25ですが、小さい頃からずっとママなので抜けません😂
実家に行くとママが増えるので、娘の前では名前で呼ぶようにしてます(笑)

ゆき

私も小さい頃からパパママ呼びなので子供を介さないで自分の両親を呼ぶ時はパパママです😂
子供が間に入る時は名前にちゃん付けとかじぃじって呼びますが…
お義姉さんからするとパパママに変わりはないかなって思ってしまいました😅

ちぇっろ

コメントありがとうございました( ;∀;)
異文化になれます笑