※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを運動会に連れて行くのはリスクがあるかもしれませんが、行かないわけにもいかず悩んでいます。

今日旦那の方の甥っ子の運動会があり、行く予定です。
予防接種まだの2ヶ月の赤ちゃん連れていくのはやばいですかね😨
子どもも人も多いし大丈夫かなと思いまして😓
でも今更行かないなんて言えないですけど…

コメント

なな

絶対行かなきゃいけない行事以外はあまり釣れ出したくない月齢ですね…
連れだしはしたとしても長時間だと授乳や脱水考えると心配ですよね。

• りつ

りつ

1ヵ月検診終わってからは毎週旦那の休みの日に長時間外に出て買い物とかしてるんですけど…
    病気貰ってしまったらどうしようと、突然思ってしまって💦

• 9月9日
ゆこゆこ

外ですかね?室内だとしても運動会ずっとはさすがにやめたがいいと思うのでどうしても行かなくちゃいけないならちょっと顔を出すくらいにします😣💦
でも2ヶ月のお子さんなら断っていいとは思うんですけど…旦那さんだけ行けばいいのかな?と思いました😥
高校生ですら低体温症で何人も搬送されたってニュースもありましたし、赤ちゃんまだ上手に体温調節できないので😨

ちっち

外なのでベビーカーとかでかこっておけばそこまで病気貰わないかと思うので、お散歩がてら顔だして、暑いので!っていいすぐ帰っていいと思います!

はじめてのママリ🔰

私なら来る?って聞かれた時点で行かない、とハッキリ答えてます😂

理由はまだ2ヶ月の赤ちゃん連れて、赤ちゃんが心配なのもあるし、頻回授乳とかもあるので、面倒なので自分が出かけたくないからです。

もし夫の家族とどれだけ仲よくて、もうちの夫なら赤ちゃんとママの体調考慮して外で何時間も過ごさせるのは大変そうだから、自分だけ見にいって嫁子供には休ませる、って言うと思います💦
旦那さんだけ行ってもらうのはダメなんですか?😅

N

30分くらいなら行きます!
それ以上となると暑いし、お昼寝や授乳の時間もあるので…
だいぶ涼しくなってきたし、砂埃などもなく天気のいい日でしたら少しは連れ出したくなりますよね😊

上の方と意見が割れてしまいますが、
私は全然連れて行きます😅
たしかに、子供がたくさん=病気の菌もたくさん!ですが、そういう場所じゃなくても、病気になる時はなるし、ならない時はならない。という考えなので😅
普段から2ヶ月の子を子供だらけ、砂埃だらけの場所に連れてってるわけではないなら、その日1日くらいは社会見学!社会見学!くらいの気持ちです(笑)

はじめてのママリ🔰

ずっと外にいるわけではないですよね?開始から終了までいるとか。
そうじゃなければチラっと顔出しには行きます。

そもそも私は義父母が嫌いなので、そちら側の行事には顔も出したくないし行かないですが。。笑

❤︎り❤︎え❤︎

近ければ散歩がてらチラッと見に行ってサッと帰る。
わざわざ車で行かないといけない距離なら辞めときます。