※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsu
妊娠・出産

初めての妊娠で、下腹部がグニグニする感じがして、強い動きがありました。右側が膨らんで引っ込んだ時、胎動でしょうか?

そろそろ胎動を感じ始める時期ですが、数日前から下腹部がグニグニする感じがあり…でも初めての妊娠なので胎動がまだどんなものか分からず、腸が動いているだけかな?と思っていました。
が!!先程寝転がっていたら、今までで一番強い動きが…触ってみると下腹部右側だけが膨らんでいて、少ししたら引っ込んでしまいました。
これは胎動で間違いないでしょうか!?😍

コメント

あき

胎動で間違いないと思います😍✨✨
まだ子宮内が赤ちゃんにとって広いので感じる回数が少ないかもしれませんが分かるととても嬉しいですよね😆❤️

• Natsu

Natsu

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですか!
    早く胎動感じたかったのでとても嬉しいです😆
    まだまだ小さいので力は弱いかもしれませんが、これからもっと力強くなるのを楽しみにしてます💕

• 9月9日
hmr

胎動ですね!!
これから、もっと激しくなりますよ!
愛おしいですね👶💓

• Natsu

Natsu

胎動を感じなくても十分愛おしかったですが、お腹の中で確かに生きてる!と分かってより一層愛おしいです😍
    胎動が激しくて大変そうな方も見かけますが楽しみです!笑

• 9月9日
ゆな

おそらく胎動ではないでしょうか( ^ω^ )!
私も最初、腸の活動なのか胎動なのか、
どっちかわかりませんでした、、、。

しかし徐々に、あぁ、これが胎動なんだ!と確信に変わっていきました( ^ω^ )
初めてだと何もかもわからないですよね、、!

でもそのうち自信をもって、
あ!今動いた!!!と
旦那さんにも触ってもらい、
喜びを分かち合える日が来ますよ♡

• Natsu

Natsu

そうですよね…元々便秘気味で、ガスがポコポコしたり腸が動くことはよくあったので、胎動との区別がよく分かりませんでした(笑)

もう胎動の感覚は掴んだので、動いたらすぐに報告しようと思います!笑

• 9月9日
あおいママ(元りな)

おそらく胎動ですね😋✨
赤ちゃんはぐるぐる動いてるので、位置もどんどん変わりますよ!!私も自分から見て左側の方が少し膨らんでます!そっち側にいるんですかね?🤔

あと4〜5週間すればもっとダイナミックになりますよ😆ボコボコ動いてびっくりします(笑)いろんな所が動くし、お腹が動いてるのも見てわかるので面白いし愛おしくなります☺️💓

• Natsu

Natsu

胎動をやっと自信を持って感じられて嬉しいです☺️
    位置もどんどん変わるんですね!今は動いてないとどこにいるか分かりませんが、分かるようになると楽しそうですね^^

そんな短期間でダイナミックになるなんて…今までもそうでしたが、本当に赤ちゃんの成長は早くて感動します!
    早く目で見て動きが分かるようになってみたいです✨楽しみ!

• 9月9日
  • あおいママ(元りな)

あおいママ(元りな)

20wを過ぎると赤ちゃんが急成長するらしいですよ👍🏻体重が一気に増える時期なんだそうです!だからでしょうね😆✨

動いてるお腹を眺めながら、「あ、本当にいるんだな(笑)」とどこか客観視してしまう自分もいますが、動いてるのがくすぐったくて本当愛しいです😊💕楽しみですね!

• 9月9日
Kちゃん

おそらく胎動だと思います!👶🏻
胎動だって実感した瞬間さらに愛おしく感じますよね😆💘
私も17w始めくらいから寝転んでる時にポコポコっと感じ始めたんですけど、便秘だったのでしばらくはガスだと思ってました笑

これからどんどん激しくなって、ポコポコからボコボコになり、ドゥルルルン!とかドコドコドコ!とか色んな動きするので週数重ねるのが今まで以上に楽しみになりますよ🙏🏻💕

• Natsu

Natsu

より一層愛おしいです💕もっと動いてーって思います(笑)
    私も便秘なのでガスとの違いが分かりませんでした😂

ドゥルルルン!は気になる!笑
    これからどんどん激しくなるのを楽しみにしてます^^

• 9月9日