※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや子宮収縮について相談です。痛みが消えず、お腹も気になります。子宮収縮の凹みまでの時間や薬について教えてください。

28日に帝王切開したのですが、産後どのくらいまで痛みましたか?なかなか痛みが消えずに居ます。しかもまだ1人お腹に入ってるんじゃないかってくらい、お腹が出てます💦子宮収縮がまだ途中だと思うのですが、これも凹むまでどれくらいかかるのでしょうか?血圧が高かったので子宮収縮の薬はストップになりました!

コメント

具体的な期間は記憶が薄れていますが、おそらく2週間くらいではまだ痛んだ様に思います。
その中での育児は辛いですよね?
痛み止めとかはまだあれば使って楽になれば良いのですが…。😞

産後、お腹出てますよ!
一年経ちましたが、前に比べたらやっぱり出てます😢
半年くらいしたら、だいぶ落ち着きました。

• マイマイ

マイマイ

痛み止で何とかしのいでるのですが、ベッドでの起き上がりが辛いです!
    元に戻るのはしばらく掛かりそうですね💦

• 9月9日
もんもん

出産おめでとうございます👶✨
そしてお疲れ様でした🌈

痛みは本当個人差があると思いますが私は退院する頃(7日後くらい)には大分マシになっていた気がします🤔

産んだはずなのにお腹普通に出ていてビックリしますよね🙄💦
子宮が元の大きさに戻るには2.3ヶ月かかると言われました!!
腹帯みたいな、さらしみたいな、お腹に巻くやつもらいましたか?あれを付けていると痛みも軽減するし、お腹のタルミも少しずつ改善されます😊✨
とは言え、産後9ヶ月経ちますがまだ皮膚のたるみなのか若干お腹出ています😭腹筋など頑張らないと元通りにはならなそうです💦

• マイマイ

マイマイ

ありがとうございます😊
    病院からは何も貰ってないです。
    とりあえず痛みが消えるのを待つしかないですね(´・_・`)

• 9月9日