※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

ワイモバイルの契約内容や機種、UQモバイルとの比較について情報を教えてください。希望はソフトバンク、ネットはそこそこ使うがwifi環境が多い、写真が綺麗な機種希望、新規で契約予定です。

節約のため格安スマホ検討中です。

ワイモバイルを使われている方、月いくらでどんな契約内容ですか??
また、どの機種を使われていますか??
もし機種のオススメがあれば教えてください!

UQモバイルにしようと思っていたんですが、ワイモバイルの方が、無料通話が10分だったり、ヤフーショッピングとかヤフオクとかの優待?があり悩んでます。

ちなみに今使ってるものや希望は、
ソフトバンク
ネットはそこそこ使うけど大体wifi環境にいる
写真はなるべく綺麗な機種希望
新規でスマホごと契約予定

使っている方の情報や、詳しい方、アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

こはる

最近Y!mobileにしました! Wi-Fiどこのつかってます?♪ iPhoneの最新とかじゃなければ本体はシムを変えてそのままつかえます。

私はUQのほうが安そうでしたが
UQはほぼしらべてないんですが
Wi-FiがソフトバンクでそこのマイナスをしてくれるのでY!mobileにしました。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!

電話番号を変えたくてシムごと変えたいんですよね(>_<)
    ネットと合わせたら安くなるんですね!!

• 9月9日
  • こはる

こはる

下に返信すみません。

• 9月9日

私も色々調べて検討中なのですが、たしかソフトバンクからワイモバイルに変えると、元々が同じ会社のため、ワンキュッパ割りが適用されないので、auやドコモから乗り換えするより月々1000円高くなると思います😅

ソフトバンクからだと、今回はUQとかにして、2年後にワイモバイルとかのほうがいいんじゃないかなー?と思いました!

• ゆう

ゆう

そうなんですか(;o;)
    それならUQ→ワイモバイルが良さそうですね(>_<)
    1000円はでかいです、、

貴重な情報ありがとうございます*

• 9月9日
arc

1年以上前なので参考にならないかもしれませんが💦

旦那がSoftBankから、わたしはdocomoからY!mobileのiPhoneにしました。
夫婦で同じ契約なのですが、やはりSoftBankからの乗り換えの方が割引が少ないみたいでした。

ワンキュッパ、データはM(Sだとあと1000円安い)、通話し放題でプラス1000円、iPhoneの補償に690円、機種代の分割で、トータル旦那が6千円くらい、私は4500円くらいです。

最低限でいいなら、データS、補償もなし、通話し放題はつけなければあと2500円くらいは抑えられると思います。
WiFiも同時にSoftBankAir契約して4500円くらいです。

• ゆう

ゆう

他の方の回答にもありましたが、ソフトバンクからワイモバイルは微妙そうですね(>_<)

先々の候補として考えてみようと思います*

• 9月9日
ひな

ワイモバイルです!
データはM、ソフトバンクのWiFi継続、ソフトバンク時に使ってた機種も継続で毎月1人3000ちょっとです。
私も同じく基本wifi環境なので、2ギガを使い切ったことはないです。

• ゆう

ゆう

Wi-Fi環境にいたら一番安いプランでもいけそうですね(^^)
    時々ナビ使うので、それが心配ですが、、

• 9月9日
こはる

そうなのですね🌼本体つかえないでしたっけな? とっても丁寧な説明をしてくれるので聞きいくのもはやいですよ!