※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

住宅見学会を何件か回っているのですが、今時の家って収納が少なくない…

住宅見学会を何件か回っているのですが、
今時の家って収納が少なくないですか?収納なしには生活できないのですが。
新築建てられた方や、考えていらっしゃる方どうですかね~?
実際収納少なくてもなんとかなるものでしょうか?

コメント

ナナ

少ない気がします。
収納するスペースを増やしてもらいましたよ!
実際暮らしてみると物がどんどん増えるのでもっと増やせばよかったと思います。

• いち

いち

ですよね(*^^*)
    昔の押し入れみたいな収納スペースも必要ですよね(*^^*)

• 9月9日
  • ナナ

ナナ

はい、布団用に作りましたよ(^_^)
    たくさん収納できます!!

• 9月9日

住宅展示場とかは、綺麗に良く見せるためだからじゃないですか?
注文住宅なら自分の好きなように設計出来るんだし好きなだけ収納増やせると思いますが。

むうう

収納は確実に多い方がいいです!
我が家は収納だらけです!
私も旦那も見せる収納とか
無理(苦手)すぎるので😂😂!
注文住宅でしたらどんどん収納つけてしまいましょう!
キッチンもよく

• むうう

むうう

収納なく飾りを置く棚みたいなのに
    してる方見受けられますがそこは
    あまりお金ケチらずキッチンこそ
    収納しっかりつけた方が私は
    いいとおもいます!

• 9月9日
  • いち

いち

私も収納たくさん欲しいです♪
    収納たくさんにしてシンプルに生活したいです

• 9月9日
syak

窓やドアって金額が結構かかるので費用を抑える為に減らされてる方もいると思います。
後は収納分はどうしても部屋が狭くなるので部屋の広さを重視されてる方もいると思います。
MISAWAで建てましたが、注文住宅だったら収納はいくらでも付ける事ができます!逆に私が見に行ったとこは収納は凄い多かったです。
因みにウチは全部屋に収納、寝室には+ウォークインクローゼット、収納だけの為に蔵が2つ、シューズクローク+土間収納、パントリー、洗面所に収納棚が2つ+洗面所床収納、キッチン床収納
他にも棚を置いたり備え付けの棚があるので収納には困りません。
収納はいくらあっても問題はないので注文住宅にしてご自身が望む収納スペースを設けると良いと思います!

• いち

いち

すごい収納つけましたね♪
    ほんといくらあっても足りないですよね。今アパートですが、足りなくて家具おきまくり。
    できるだけシンプルに生活したいです♪

• 9月9日
  • syak

syak

家具置くと床も壁も日焼けするので極力置きたくないですよね!
    ハウスメーカーの人にも収納はいくらあっても困らないと言われてたので増やしましたがその分予算よりも建具だけで500万近く上がりました💦
    ドアを付けるだけで何十万もUPなのでコスト抑えたいならドア無しの収納にするのもありだと思います!
    金額、部屋の広さ、収納何を取るかだと思います。。

• 9月9日