※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum◎
子育て・グッズ

赤ちゃんを外に連れ出すタイミングについて悩んでいます。主人がお正月に初詣や初日の出を見に行きたいと言っていますが、いつから外出していいか迷っています。どの時期から外出が適切でしょうか?

こんにちは( ^ω^ )
生後27日なる女の子を育てている新米ママです。
皆さんはいつから子供を外に連れ出していますか?
私は季節的にも寒いですし、2ヶ月過ぎてから近くを少し散歩する程度から始めようと思っていたのですが、時期がお正月っていうのもあり主人が娘と初詣と初日の出を見に行きたいと言っています。
この寒い中外に連れ出して風邪を引いても心配ですし、今回は我慢してくれる?と言ったら、
いつから出かけていいの?と聞かれました(´・_・`)
私自身いつから外に出していいのかわからなかったので答えに詰まってしまいました(´Д` )

コメント

ぷーたろう

1ヶ月健診終わってから外に出してます♪

• yum◎

yum◎

もう1ヶ月過ぎたら外出していいんですね( ^ω^ )

• 12月19日
  • ぷーたろう

ぷーたろう

2、3日に1回買い物に連れてく感じです( ¨̮ )

• 12月19日
  • yum◎

yum◎

なるほどー( ^ω^ )そういう時はベビーカーですか?

• 12月19日
  • ぷーたろう

ぷーたろう

買い物は縦抱きできる抱っこひもで、散歩はベビーカーにしてます♪

• 12月19日
  • yum◎

yum◎

まだベビーカー用意してないので抱っこ紐でうろちょろしたいと思います( ^ω^ )

• 12月19日
にゃおabc

1ヶ月検診が過ぎると、少しずつ外出しても良くなります。上の子が居たり、止むを得ず外出している赤ちゃんもいますが、ママが不安な気持ちのまま外出しても赤ちゃんも楽しめません(´・_・`)

最初は5分、10分、30分と、首も座っていない赤ちゃんを人混みの中に連れて行くのは危険な気がしますが…。

• yum◎

yum◎

首がすわってないのに連れ出すのは確かに怖いですね(´・_・`)
    庭に出るくらいにしようかと思います( ^ω^ )

• 12月19日
  • にゃおabc

にゃおabc

走り回る子供や、グイグイ押してくる大人もいます。抱っこひもだと足元見えませんし、ベビーカーだと場所を取ります。そのまま抱っこだと、誰かが赤ちゃんの頭に当たってしまうかもしれませんね。

旦那さんにも理解してもらって、ゆっくり年明け過ごしてください( ^ω^ )
    赤ちゃんはママパパとゆっくり過ごせたらそれだけで幸せな気持ちになってますよ♪

• 12月19日
  • yum◎

yum◎

そうですよね(´・_・`)子供の目線で物事を考えてみたいと思います( ^ω^ )
    一緒に年を越せるだけで幸せだなーと思います♡

• 12月19日
clover(*´∀`)

1ヶ月検診終わってからですがうちはまだそれから1週間ちょっと経ってますが出掛けてないです。

雨降ったりいっきに寒くなったので家の廊下歩いたりしてますね。

初詣とか寒い中歩くのと人が沢山居る所はまだまだ無理だと思います。

• yum◎

yum◎

時期が時期なだけに連れて歩くのはやはり心配ですよね(´・_・`)
    暖かくなってきたらにしようと思います( ^ω^ )

• 12月19日