※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miina
その他の疑問

免許更新について質問したいです。10月に誕生日のため9~11月に免許の更…

免許更新について質問したいです。

10月に誕生日のため9~11月に免許の更新があります。
あまり乗ってないのもあり無事故ですが今回が免許取得してから初めての更新のため二時間更新を受けなくてはならず、まだ娘が10ヶ月11ヶ月時期に二時間…と、不安になっております。

実母に付き添いしてもらいみててもらう予定ですがまだ現在後追いもあり二時間なにもない場所で母に預けて二時間大丈夫かと今から気が気じゃなく、他の同じようなママたちはどうしていたか。またはどうする予定かなど教えていただけると幸いです。

また、場所が愛知のため平針になるのですが、平針で小さいこを連れてったママはどうしてたかや、平針自体がどんな対応だったかなど知ってるかたは教えてください😭

コメント

ママリ

住んでる地域違いますが
私は子供連れて一緒に
講習も受けました😂

一番後ろの席に座らせてもらい
オムツも替えに行っていいし
ミルクもあげていました!
基本立って抱っこ紐にいれて
トントンしてました(^^)!

• Miina

Miina

うちの場合母乳でしか寝てくれなく、眠る時間帯に当たってしまう場合不安に思っていて😭
    授乳ケープとかでしてしまって大丈夫かなとか、基本母にみててもらって眠くてぐずりだしたら授乳させながら受講するとかでもいいのだろうか。。。などあれこれ考えてしまいました😥

ちなみに二時間講習ですか?😫

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私混合だったんで
    母乳あげてましたよ!笑
    授乳ケープしてしてました😂
    なんなら飲みながら寝かせてました!

2時間でしたよ!

• 9月8日
  • Miina

Miina

二時間、長かったですよね😥

眠ってくれてたらいいのですが。。。

最初から母に預けといて受けてぐずったらもらって授乳しながらねかせるのがいいのかどうなのか悩んでます💧

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

長かったです😭
    なかなかしんどいです😥

私の子は乳さえあれば
    寝てたんで😭笑
    あとは立ちながらトントン
    してました😂

お母さんが見てくれるなら
    見てもらって無理だったら
    Miinaさんが変わるって
    感じでいいと思います!

• 9月8日
みいろ

わたしは旦那さん(休んでもらって)に預けて行きましたが、上の方が書かれているように連れてきている方もたくさんいましたよ!
みなさん、抱っこしてゆらゆらとんとんしてました✨

• Miina

Miina

そうなんですね!!
    一人だけだったら。。。とか考えてしまって大丈夫かなとか、回りに迷惑かからんかなとか非常識みたいに思う人もいるみたいですが、子供にすこしでもしんどい思いさせたくないなとか色々考えてしまってどうしたらいいのか不安に思ってました😥

旦那さんがみててくれてみれる人ならいいんですが預けてもほぼワンオペみたいな感じなのでおそらく機嫌わるくなるとてに終えなくなるので預けられずで😭

• 9月8日
  • みいろ

みいろ

いろんな考え方の人がいるので、こんなとこに連れて来るなんて非常識!と思う人もいるとは思います。
    でも、そんなの気にしなくていいですよ。
    泣き出したら部屋を出るとか、ちゃんと対策を考えていれば大丈夫です!!
    ちなみにうちもワンオペなので、旦那さん1人で娘を世話することは出来ませんが、出来ないから仕方ないにしておくと、わたしが体調を崩したときに困るので強制的に預けて、頑張ってもらってました✨

• 9月8日
  • Miina

Miina

やってくれる旦那さんだとすこし気持ちが楽ですが…なかなか難しそうです😢

母はきてくれるので二人で手分けしてすこしでも周りを気にしながら娘がストレスになりにくいようにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月8日
レーナン

私も住んでる地域が違いますが、お子さんを連れて講習を受けてた方が何人かいましたよ😊
すぐに出られるように後ろの入り口近くの席に案内されてました😃
一度、免許センターに連絡してみたら良いかもしれませんよ😁2時間は長いですよね😭

• Miina

Miina

そうなんですよ、優良でも初回だからって…😥
    もしくはお子さん連れの部屋?講習会?みたいのもやってもらえたらもっとママたちは気楽にいけますよね😭
    母に付き添いしてもらいますが、講習会には入れないのですぐ外にいてもらって機嫌のいいときは見ててもらおうかなと思います😣
    せめて一時間だったら。。。😭

• 9月8日
み

私は旦那に休みを取ってもらって行きました!
免許更新終わって帰ってきたら
旦那はゲームしてて娘は1人で遊んでて
オムツはおしっこでパンパン
うんちもしていて
お股がかぶれてました(-_-)

• Miina

Miina

がーん。。

見ててくれてるのはありがたいけど。。。
    ほんとにみてるだけかい!って突っ込みたくなりますが。。。
    みててくれただけでもよしとするかどうかってあたりですよね😥
    うちもみとったるよ!とかならいいんですが、若干旦那拒否のとこもあったりしたり母乳じゃなきゃ寝れなかったりとかもあってみててもらうのは難しそうです😢
    旦那が率先してくれるのが一番たすかるんですがね。。。はぁ~

• 9月8日