※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

アトピー気味の子供の保湿剤で、キュレルとセタフィルを比較しています。セタフィルは容量が多いけど、合わなかったらもったいないかも。どちらを使ったことがある方、使用感を教えてください。

アトピー気味の子供の保湿剤を色々試しています!
今は、キュレルのクリームタイプを使っています。今の所こんなもんかな?という感じなのですが、セタフィルも気になってます。
よく見ると同じくらいの値段なのに、容量が10倍以上セタフィルの方が多い!😳
ただ大容量なだけあって合わなかったらもったいないなーとも思います。
両方使ったことがある方、使用感はそれぞれどんな感じですか??

コメント

ワセリン試したことありますか??
うちの下の子がアトピー気味なんですけど、小児科でワセリンを処方してもらって、お風呂上がりにベッタリ塗っています。
アトピー気味というのがどのくらいのレベルか分かりませんが、ワセリンなら安いですよ(笑)

かや

アトピーの大人の使用感になりますが……。

元々キュレルを使っていましたが、価格面とそこまで効果を感じていなかっため、色々試してセタフィルに落ち着きました(クリームです)。
使用感はキュレルよりは少し固い? 油分多目かな? という印象でした。しかし、価格が安いため、朝晩たっぷり使えるのがいいです(笑)
私は一月で一個クリームを使いきるペースで使用しています。
保湿力もキュレルより高いような?
しかし、これは遠慮なく使っているせいかもしれないです(^_^;)
それでも乾燥するときはアズノールを併用しています。

ちなみに、アトピーではない母は、冬場の保湿に使っていました。夏にはベタつく感じがあるそうです。

以前はアマゾンでしか購入できませんでしたが、最近は正規店?もあるようですね。
敏感肌用のライン等もあるようですので、不安であればまずはそちらから試すのも良いと思います。
また、顔にも使えるタイプと使えないタイプ?があるようで……私は顔も使える方を全身に使用しています。

参考になれば幸いです。