※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこまめ
ファッション・コスメ

マスカラについての質問です!来月仕事復帰で、介護職なので入浴介助等で…

マスカラについての質問です!

来月仕事復帰で、介護職なので入浴介助等で
メイクがよれるだろうなーと思い、おすすめの
ウォータープルーフのマスカラを教えて頂きたいです🙏🏻
恥ずかしながら、出産前はマツエクと眉ティントとカラコンのみであとはすっぴんで行っていました💦

普段はヨレにくいのにお湯で落ちるのが気に入っていて
メイベリンのラッシュニスタを使ってます😊

前にファシオのウォータープルーフ使ってたとき
メイク落としでもなかなか落ちなくてちょっと、、
って感じだったんですが、やっぱり滲まないやつは
メイク落としでも落ちにくいのでしょうか?😅
そうなのであれば、落ちにくいマスカラを使って
専用リムーバーを買うのも考えてます。

希望としては
☆ウォータープルーフだけどメイク落としでスッキリ落ちる
☆ボリュームよりロング
☆カール持続
といった感じです!

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

ru✩.*˚

私もメイベリンのラッシュニスタ使ってます😊

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    ラッシュニスタ良いですよね💕
    でも、お風呂介助の時の湿気でやられるだろうなーと思って、普段と仕事でマスカラ変えたいなって思ったんです☺️

    • 9月8日
ひっぷ

ヒロインメイクのマスカラをお勧めします!
私は今飲食店の洗い場が仕事でめっちゃ暑くて化粧くずれしないものを研究してたんですけど、ヒロインメイクが1番落ちなかったし、カールもありました♩

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    ヒロインメイクって天まで届けみたいなやつですかね??
    それ、実は1番気になってました😆💕
    しかも仕事の環境がおんなじ感じの方からのコメントすごく助かります!
    ありがとうございます😙💓
    メイク落としでスルッと落ちますか??

    • 9月9日
  • ひっぷ

    ひっぷ

    そうですそうです!
    目がパンダにならないのでお勧めです♡
    私はシートタイプの化粧落としで軽く落としてから、クレンジング液で落とします!
    もともとニキビがひどくて、毛穴に入ってくるフェイスメイクやウォーターで落ちにくいアイメイクを1番きちんと落とせるのは、めんどくさくてもシートをした後にクレンジング液ですることが大切だと習ったからです^_^

    • 9月9日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    やっぱ高温多湿のところだと、パンダになりやすいですからね😭
    拭くだけコットン的なやつしてからクレンジングしたらいいんですね😳初めて知りました✍️
    差し支えなければ、シートタイプとクレンジングそれぞれどのメーカーの物を使ってるか教えて頂けませんか?☺️💕

    • 9月9日
  • ひっぷ

    ひっぷ

    ごめんなさい🙇‍♂️返信遅くなりました汗
    ほんと朝して行ったメイクを夕方全く落ちてない状態でほんとはあって欲しいです笑
    シートはソフティモのメイクしっかり落としを使っていて、オイルもソフティモのピンクを使っています^_^
    しっかり落とせるのでいいですよ!

    • 9月11日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    ソフティモを使われてるんですね😆
    多分1回も使ったことないので、試してみます🤤💓
    朝のメイクが夕方まで全く落ちないって、ほんとすごいです👏🏻
    ご自分にほんとに合った化粧品使われてるんですね✨✨

    ちなみになんですけど、ベースメイク?肌?には何使われてますか?
    お時間あればで大丈夫なので、教えてください💕

    • 9月12日
  • ひっぷ

    ひっぷ

    またまた返信遅くなりました汗
    今日も朝から仕事でしたが、全く落ちることなく良かったですよ💓
    でもボンビーなのでプチプラのものばかり使っています笑

    さて、ベースメイクなのですが、私のベースメイクは、下地(ちふれ)→リキッドファンデ(ケイトパウダリースキンメイカー)→コンシーラー(ケイト)→粉ファンデ(ちふれ水色のケースのやつ)を使用しています!
    リキッドファンデをした後に水を含んだスポンジをトントントンと顔に叩くといい感じになります(*'ω'*)
    美容部員のいとこが教えてくれてから活用しています😍😍😍

    • 9月16日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    お返事頂けて嬉しいです😊💓
    ちふれ、プチプラなのに良いんですね☺️
    どれも使ったことないので、ちょっとずつ試してみます😆💕
    ちなみに私は、メイベリンBBクリームにAQMWのフェイスパウダーだけのことが多いです😂たまにスプレー?のファンデーションしてからフェイスパウダーですが、、
    しっかりやらないと、そりゃヨレますよね🤣🤣
    リキッドファンデーション使ったことないので、気になります😳

    お忙しいのに、何度もお返事頂けて
    助かりました💓
    ありがとうございます(*^^*)💕

    • 9月18日
まま

私の経験上落ちにくいものはメイク落としもやはり落ちにくいです😅
マスカラはマジョリカマジョルカのコームタイプのマスカラおすすめです!
あとケイトの下地使うと最強です😏♥️
ポイントリムーバーはソフティモかSHISEIDOの青いボトルのおすすめです✨

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    やっぱり落ちにくいものはメイク落としにまで強いんですね😂
    下地、中学生くらいだったかな?だいぶ昔に使ったことあるんですが、良くわからず使ってました🤣持ちが良くなるんですか??
    マジョマジョのコームタイプですね✍️
    ソフティモとSHISEIDOのリムーバーもメモしておきます😆
    ありがとうございます💓

    • 9月8日
deleted user

RMKのマットマスカラおすすめです!カール落ちないです!

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    RMKってちょっと良いやつですよね😆💕
    普段使ってるやつの倍くらいするので、貧乏人には高く感じちゃいました😨笑
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
ちぃ

ファシオ使ってますがファシオのマスカラ専用のリムーバーありますよ!
それならするする落ちます❤︎*。

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    私がファシオ使ってたのは何年も前なんですが、ファシオのマスカラにもシリーズとか種類ってありますか??
    良ければおすすめ教えてください💕
    同じメーカーのリムーバーなら絶対ですね😙
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    シリーズまでは把握してないーΣ( ºωº )
    ウォータープルーフの黒色のやつです!笑
    ロングとボリュームがあります♬*゜
    リムーバーはグレーの色です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 9月8日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    薬局で買えるやつがいいので
    すごい気になります😆
    リムーバーの試供品はないだろうけど、
    薬局行ってマスカラのテスター
    やってみようかな😆💕

    • 9月9日
おまめ

KATEのボリューム、ロングどっちにでもできるタイプ使ってます😆

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    どっちにも出来るなんてものがあるんですね😳初めて知りました!
    ウォータープルーフですか??

    皆さん色々教えてくださって迷っちゃうので、近々薬局行ってみます😙
    ありがとうございます😊

    • 9月9日
おまめ

ウォータープルーフです😊
ズボラでまつ毛ない自分にも毛が生えるのでずっとこれしか使ってません🤣笑

  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ


    わたしもまつげ少ないです🤣
    1本で大丈夫なのは、めんどくさがり屋には理想です🤣💓

    • 9月9日
もも🍑

KATEの白い容器のマスカラ下地おススメです😊❤️それにメイベリンの蓋がピンクのマスカラ使ってます!

  • もも🍑

    もも🍑

    名前覚えてなくて、説明ざっくりですみません😂ネットで調べてみて下さい❤️😂

    • 9月9日
  • ぽんぽこまめ

    ぽんぽこまめ

    どっちも何となくわかります😆笑
    メイベリンのマスカラは、黒い本体にメタリックっぽいピンクのフタのやつですか??
    どっちもウォータープルーフかどうか分かれば教えてください💕

    • 9月9日