※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuucyon
子育て・グッズ

母乳の出が悪くてミルクをあげている新米ママです。保護器で吸わせても泣いてしまいます。母乳が増える方法はあるでしょうか?

生後17日目の子供を育てている新米ママです。
母乳とミルク混合であげているのですが
母乳の出が悪くミルクの方がほとんどです。
母乳をあげてからミルクで足しているのですが
母乳は保護器がないと吸ってくれなく
最近保護器で吸わせてもすごく泣きます。

完ミのほうがいいのかなとも思ってきました。
母乳がでやすくなるなにか方法は
ないでしょうか?(´・ ・`)

コメント

あい

水分をたくさん摂ったり
ご飯をお腹いっぱい食べることで
少しずつおっぱいの出が良くなりました!

  • yuucyon

    yuucyon


    ご飯はいっぱいたべているので
    水分たくさん摂取するように
    心がけます(><)!

    • 12月19日
  • あい

    あい

    水分でだいぶ変わりますよ!♫
    夏に、麦茶をがぶ飲みしてたら
    おっぱいが張ってきました(笑)

    • 12月19日
  • yuucyon

    yuucyon

    母乳で頑張りたいので
    頑張ります😊!

    • 12月19日
のんゆづ1013

白飯を食べる、体力つける、体を冷やさない、肩甲骨を動かす‼︎
あとはとにかく赤ちゃんに吸って貰う事です!

たんぽぽ茶やウツボはオッパイの出を良くするので摂ると良いですよ(*^^*)

疲れてくると母乳も出なくなってくるので、疲れたら休んで下さい‼︎

あと、母乳は血液から作られてる物なので、血流が悪くならないように冷やさない、手を肩においてぐるぐる回すなど軽く運動も入れると良いです(^○^)

赤ちゃんが1ヶ月になる頃、母乳が足りなくミルクを足しましたが、1ヶ月過ぎてからピラティスするようになって肩凝りもなくなり母乳もかなり増えて今は完母です(*^^*)

母乳はストレスが良くないので多少の事は気にしない‼︎

  • yuucyon

    yuucyon

    たんぽぽ茶さがしてみます!!
    多少のことは気にせず
    身体も冷やさないように心がけます!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月19日
りこママ

助産師さんに1日3リットル最低2リットル水飲みって言われて飲んでました(>_<)

  • yuucyon

    yuucyon

    3ℓですか🙄!
    やっぱ水分が大事なんですね!
    毎日心がけます\(^^)/

    • 12月19日
カイル319

私は助産師さんに母乳マッサージに通ってもらいました。
あと水分を大量に摂る、赤ちゃんにくわえてもらう…で2ヶ月近くかかったけど完全母乳になりました。

  • yuucyon

    yuucyon

    加えてもらうことやっぱり
    大事ですよね(><)
    いつも保護器だけしかくわえさしてないので
    これからは乳首を加えさすようにします!

    • 12月19日
deleted user

今日でちょうど一カ月の子供がいます。私も混合ですが、保護器なしで飲めるようになったのはここ一週間くらいです(^◇^;)
私も出てるんだか出てないんだかわからず、しかも吸い付きも悪かったので完ミにしようかな…と思ってた矢先にいきなり直に吸えるようになりました。
助産師さんは、一カ月くらいまでの子は吸う力が弱いけど、体重増加とともに吸えるようになって、それに伴って母乳も分泌されるからまずは赤ちゃんの体重を増やすのが母乳を増やす近道だといってました。実際、吸う力が強くなったと感じるようになってから、母乳の量も増えています( ̄▽ ̄)
完母にできるまでになるかは私もまだわかりませんが…笑
でも3カ月くらいからやっと完母になる人も多いって言ってましたよ^ ^特に初産婦さんは…

長くなりましたが、せっかく17日まで吸わせたので、キリよく一カ月まで頑張ってみて、それでもあんまり出てない感じだったら完ミにしてみてはどうでしょうか?母乳を増やすにはどうしたら…の回答になってなかったらスミマセン(^◇^;)

  • yuucyon

    yuucyon

    母乳で頑張りたいと思っているので
    ここ1ヶ月はとりあえず
    頑張ってみます\(^^)/!

    • 12月19日