※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

娘の予防接種でロタを受けるか悩んでいます。お金が心配で、上の子は受けたけど、後悔する人はいるでしょうか。

もうすぐ予防接種が始まる娘ですが、任意のロタをやるか迷っています。
もちろん受けるにこしたことはないんでしょうが、ものすごくお金がない中、合計25000~30000円は高額です😢

ちなみに上の子のときはロタの予防接種は受けたので、感染したときはおかげで軽症でした。

受けずに後悔した方はいますか?😣

コメント

mama

上のお子さんロタになったんですか?
なら余計に下のお子さん予防接種受けた方が良くないですか😭
貯金で3万円ないのでしょうか😭

• みっちゃん

みっちゃん

無理すれば出せますが、まわりの友達とかがやってない人多くて、どうなんだろうと思って😅
    やっぱりやった方が安心ですよね。
    ほとんどの子は5歳までに1度は感染する可能性が高いみたいですね。

• 9月8日
  • mama

mama

私の周りはやってない方いませんよ😭
    そうなんですか??
    あんまりロタにかかった子見たことなかったです💦

• 9月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😌じゃあ、受けることにします。
    下痢になって病院行っても、なんのウイルスか調べることは少なく、ウイルス性の胃腸炎だねって言われることが多いので、気づいてない人もいるかもですね。

• 9月8日
hi-mama☆

私の住んでる地域で去年ロタが流行り予防接種受けてない子は入院し、長引いたとママ友に聞いたのでなったとしても軽い方を選び、予防接種うけました!!

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね❕ありがとうございます!やはり入院沙汰(゜ロ゜)
    それは迷わず受けた方がよさそうですね。

• 9月8日
  • hi-mama☆

hi-mama☆

入院したまで聞くと怖いですよね😭😭

• 9月8日
  • みっちゃん

みっちゃん

上の子は赤ちゃんのときにアデノとRSで2回入院しましたが、ものすごくかわいそうだったので入院は絶対嫌ですね😱

• 9月8日
かおり

受けて後悔よりも受けずに後悔することの方が何かあった時大きいと思いますよ。
ロタは予防接種を受けずにかかったら入院確定らしいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですか😲そんなやばいんですね!息子がノロになったときは、そこまでじゃなかったんですが、じゃぁ受けた方がよさそうですね。

• 9月8日
桜子

受けた方が安心ですよ!!絶対かかるわけじゃないけど苦しむ子供の姿は辛いです😭

• みっちゃん

みっちゃん

そうですね😂受けることにします。

• 9月8日