※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

子供の掛け布団に悩んでいます。タオルケットだと寒く、ベビー布団だと暑い。対策を教えてください。

今の時期の子供の掛け布団はみなさんどうしていますか?
うちは今タオルケットかけているのですが、だんだんと朝方は20度くらいまで下がってきています💦💦
どうしても動いたりするのでタオルケットから足が出てきて冷たいなーと思うのですが、前に寒いかな?と思いベビー布団をかけたところ汗をかいて起きてしまった事があり悩んでいます💦

コメント

ぺる

少し前までモスリンガーゼかけてましたが、昨日からバスタオルをかけてあげてます(^^)
わたしは九州です(^^)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

返信ありがとうございます!☺️
    もう少しタオルケットで様子みようと思います🙆‍♀️!

• 9月9日
おれこめ

私も、子どもが寝ているうちに布団がズレちゃうことが気になってましたが、お腹さえ冷やさなければよっぽど大丈夫だそうです!
そう聞いて、パジャマのお腹の部分をしっかりインして寝かせてます!

うちは岐阜県で暑いので、まだガーゼケットのみですが、頭の汗すごくかきますし、寝相が悪くて布団に寝かせるのにいつの間にか畳の上に転がってることもあります💦
まだ半年だと、身体も小さいし、心配になりますよね😰

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

返信ありがとうございます😊!
    そうなんですね!!
    お腹だけは冷やさないように気をつけておきます!
    初めての子なので毎日探り探りです😭💦
    うちも寝てる間にコロコロ移動して起きてビックリすること多いです😂笑

• 9月9日