※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供の学資保険オススメなところ詳しく教えて下さい(ノ_<)!よろしくお願いします!

子供の学資保険オススメなところ詳しく教えて下さい(ノ_<)!よろしくお願いします!

コメント

はるるる

うちは第一生命のmickeyという学資保険に入っています(^o^)
組み立てるプランさえ間違えなければ国内損保どれを選んでも大きな差は無いと思いますよ(^o^)♪

• ままり

ままり

どれを選んでも同じと言うか変わらないのですかね(ノ_<)
    本当色々あって迷いますm(__)m

• 12月19日
はじめてのママリ

私は富国にしました。
他を調べていないのでなんとも言えませんが、兄弟割引があったので、2人目安くなるならいいかなーと。

• ままり

ままり

割引あると兄弟とかいたらとても良いですね(*^_^*)
    本当色々あって迷いますm(__)m

• 12月19日
とちる

この前、保険の窓口に行きました。
アフラックにしました。
学資保険と言うのではないのですが、話を聞いて納得しましたよ。

• ままり

ままり

色々あるので最終的に何個かしぼって説明聞くのが一番良いですねm(__)m迷います‼︎

• 12月19日
ゆうか84

うちは、明治安田生命にしました。
受け取る時期が選べない(大学入学時に多くするとかできなくて毎年同じ額ずつしか選べない)のが欠点ですが、返戻率はいいみたいです。

• ままり

ままり

明治は戻し率が良いですね(*^_^*)
    選べないということはいつ戻してもらえるのかわからないですか(ノ_<)?

• 12月19日
ゆうか84

わからないわけではなくて、例えば280万円のプランだと、満18歳〜21歳まで毎年70万円ずつ受け取ることに決まっていて、お金がたくさんい必要な大学入学時にまとめて受け取ったりすることができなかったと思います。

• ままり

ままり

そういうことですね(ノ_<)わかりました!ご丁寧にありがとうございます!
    色々調べて考えてみます(*^_^*)

• 12月19日