※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみママ
子育て・グッズ

1歳2か月の娘が夜泣きや不機嫌で、お昼寝も短い。後追いもあり、疲れている。同じ経験をした方がいるかどうか気になる。

1歳2か月の娘のことです。卒乳しましたが、夜泣きは2回~3回。朝起きてグズグズ、ご飯食べてグズグズ、お昼寝から起きてグズグズ、私が離れると後追いしてグズグズ…。

ショートスリーパーでお昼寝は午前中30分~1時間弱、午後30分~1時間弱です。それでご機嫌になってくれればいいのですが、寝足りないのか最強不機嫌MAXです。

それからおやつを食べてもグズグズ。
とにかくご機嫌な時間が少なくて不機嫌な時間が殆どです。

後追いで一人で落ち着ける時間もなく、さすがに疲れてきました。主人は協力的ですが、変則勤務であまり頼れません。

今だけでしょうか?こんなものなのでしょうか?同じようなお子さんはいますか?

コメント

Lee

私も1歳2ヶ月の息子がいます。8ヶ月くらいから夜泣きが凄くて寝る時間もありませんでした。後追いも凄いです…トイレにも行けないしなにもできませんでした…部屋の扉の方に歩くだけで察して泣きわめきます…寝かしつけても私が起き上がると察して起きて泣くほどでした…時に外で刺激が多かった日とか夜泣きが凄かったです。後追いが凄いときは今からトイレだから少し待っててねって伝えてトイレに行き帰ってきたらお待たせ!と伝えるようにしました!初めはそれでも泣きますが今では理解できるのかトイレ行ってくるねと伝えるとバイバーイと言うようになりました!夜泣きは3ヶ月くらい凄かったですが今ではあまりないです初めての体験をしたりした日は5分くらいら泣いたりしますが…夜泣きがなくなってからよく喋るようになったり言葉の理解をするようになりました!成長してたのかな?あと強く怒った日など夜泣きが凄いことがあります!いつかは終わりが来るって言われても疲れてしまうと思いますがあれ?いつの間にかになくなってるって思う日がくると思います!無理せず頑張ってください!

• たみママ

たみママ

そうですよね…、特に刺激があった日は夜泣きすごいですよね😭
    でも成長する!と前向きにとらえてがんばります😅
    ありがとうございました✨

• 9月10日