※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

31週で二人目の出産準備はまだしていません。劣化したものを買い足す必要があるけど、まだ準備ができていません。

二人めの出産準備はいつくらいにされましたか?もうすぐ31w。
約六年ぶりの出産で劣化したもの買い足したりしなきゃなんですがまだしてないです😖

コメント

あいりーん

来週やっと行く予定です😂

• さち

さち

9ヶ月すぎてからですね☺️そんなもんですかね〰️(>_<)はじめから揃えるわけじゃないので何をどうしようかと、、中々よし!準備だ!てならなくて(笑)

• 9月8日
  • あいりーん

あいりーん

初めからじゃないので結構ぎりぎりです(¯―¯٥)
    それにお産パッドやオムツなど結構かさばるし、邪魔になるので、、、(笑)
    少しでも涼しくなってから行きたかったので、この時期になってしまいました😂笑

• 9月8日
  • さち

さち

本当なら31wだとそろそろなんですかね💦💦
    オムツなどはドラッグストアですぐかえるし、でだらだらしてます〰️(>_<)

• 9月8日
ちゃん★

私も7年ぶりの出産で、上の子の物全て捨ててしまっていたので、買い直しました😭8ヶ月に入ってから買いました!あとはオムツ・おしりふき・綿棒・ミルクだけです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• さち

さち

8ヶ月ですか!そんなもんですかね‼️☺️
    私もそろそろかなあ。。上の子のものは一応とっておいてます!性別もおそらく一緒なんですが久々なので服も新しく買い足してあげたくて仕方ないです(笑)
    あとは、哺乳瓶はプラだけ捨てて乳首は買わなきゃなあ…
    ベビーバスもないです(笑)

オムツなどは近くにドラッグストアあるので、ギリギリでいっかな、て感じです🙆

• 9月8日
ママリ

ほぼ3歳差なのですが、季節も性別も一緒だったのでチャイルドシートだけ買ってあとはギリギリまで買わずでした😅

• さち

さち

うちは性別は一緒なんですが季節が5月と11月でちがうんですよね、、(>_<)
    服もかいたすべきですよね。
    ベビーカー、チャイルドシートはあります。ぼろいですが(笑)
    ミルトンの消毒のケース?🤔とかは買い直さなくて大丈夫ですかね( ;∀;)

今回はベビーベットも買おうかと思いますがいつ頃買おうか悩んでます…

• 9月8日
みい

私も約6年ぶりの出産です。今、28週なんですがちょっと下がりぎみとか言われ最悪入院とかなったら準備できなくなるからそろそろしなきゃと思ってます。でも、何を準備すればいいんだっけ?と悩み中です。
ある程度の物はあるし、お下がりも貰える予定なんで消耗品とチャイルドシートだけは新調しないとと思もってます!
オムツなんかは、旦那さんに出産後に退院するまでに買って来てもらえばいいかなと思ってます…

• さち

さち

一緒ですね☺️私の上の子も五歳4カ月でいま私が31wです!

下がり気味は怖いですね😖 子宮けいかんが短いとかではなくてですか??💦

ドラッグストアで買えるものは焦らずにあとなにがいるかな?と私も悩んでます…
    ベビーベットとベビー布団は買い替える予定日です〰️(>_<)

• 9月10日