※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

子どものために転勤のない仕事に転職したいが、旦那は転職したくないと言っています。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那さんが転勤族の方居ますか?
前は転勤してもついて行くつもりで居たのですが...
やっぱり子どもが何回も転園や転校となると可哀想な気がしてきました。
だいたい1年〜3年、ごく稀に長くて5年くらいで転勤になってしまうので...私は良いけど子どものことを考えると転勤のない仕事に転職してほしいな〜と思ってしまいます。
実家も遠方で頼れるところもないので、単身赴任するとしてもなかなか生活も大変かなーと。
それで今日旦那に、「転勤あると子どもたち可哀想だし、給料も高くないし、仕事の時間は不規則だし、土日も休みないし、転職とかちょっと見るだけ見てみたら?」と言ったら、「今の仕事にこだわりはないけど、別にやりたい事もないのに転職したくない。強要するな。」と言われました...💦
なんかどうするのが1番良いのか分からなくて悩んでます...

コメント

deleted user

私の旦那もいずれ転勤族になるので同じことで悩んでいます…
転勤族となれば住宅手当などもでるようですが、いくらお金がカバーされても子どもが可哀想で…私も最初はついていく気でいましたが今では単身赴任しかないのかな、、と思ってます(;ω;)

なぁ

転勤族です。
うちは上の子が小学校に上がるまではついて行く予定でいますが、小学校あがったら実家(&義実家)の近くに家を購入して単身赴任かなーと思ってます(^^)

ぴーたん

うちも転勤族です!
4月に出産予定で私が3月に産休入ってすぐ辞令が出て4月にお引越ししました😂
産後しばらくは実家にいましたが、子供と一緒に転勤先に来て暮らし始めると自分が住み慣れたところにこだわっていただけで、案外他県でも住みやすいなーと思っています😊
もちろん場所や回数にもよると思いますが。。
主人は海外駐在を希望してるので数年後にはそうなる予定です。
子供に、地元となる場所ができなくなるのはちょっと可哀想な気もしますが、主人が元々転勤族家庭で帰国子女ですが、とっても友達が多いです!
住んだ場所それぞれでお友達ができるのは転勤族のメリットでもあるのかなとプラスに考えています😊🙏
男性って仕事のこと言われるの嫌がりますよね😅
私はインドと寒いところ以外どこでも行くよ〜と言ってます☺️(笑)

ママリ

転勤族です。
中学上がるまではついていきます☺
私自身父がいつも長期の海外出張で小さい頃はいつも不在でした。中学頃からは出張がなくなり毎日自宅にいましたが。
小さい頃に父親がいないせいで父親に全く親近感なかったです😂
出張の合間に帰宅するとむしろ、『えっ帰ってきたのー?げっ(*_*)』くらいに思ってました 笑
実体験があるのでなおさら受験とか関わってくるまではついていこうと思っています😂ずっとパパ大好きでいてほしくて😂
私のようにはなってほしくない、、笑