※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

今月の13日に上の子の幼稚園の入園説明会15日にオープンスクールがあり…

今月の13日に上の子の幼稚園の入園説明会
15日にオープンスクールがあります。

園によって違うのは承知しているんですが
夫が仕事で来れない為 義母に頼んで一緒に来てもらおうか悩んでます。

時間的には1時間半あるみたいなんですが
下の子と上の子を連れて私1人ではしんどいと思いますか?

病院やスーパーの買い物以外で子供2人を私だけが連れて外に行く事がなかったので ぐずったらどうしようかなと思うんですが、
1時間半なので大丈夫かなとも思って悩んでます…!

コメント

そばかす

しんどいです!
先日ひとりで説明会に行ってきましたが、上の子は帰りたがって出ていこうとするし、下の子は遊びたくてうろうろするし…
話なんて聞けませんでした💦
でも、おりこうさんな子なら大丈夫だと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

お子さん2人連れていくのは
なかなか大変かもしれませんね💦
先生が子供を見てくれる園もあるようですが
うちの娘の園はそういったことは一切なく
子供と並んで座って静かに話を聞くだけでしたし😅

けれど、両親揃って来ている人はいても
祖父母も一緒の方はいませんでした💦
席には限りもありますしね😣💦

下の子だけ自宅で見てもらうというのが
一番良い気がします!

はる

私は来てくれる人がいないので、いつも一人で2人連れて行ってますが、大変です😅
説明会といっても、みんな子連れなので子供の声でにぎやかなのでなんとかはなりますが😅
説明会の時は、先生方がおもちゃで子供の相手してくれたりするところもありますが、チラチラ子供見ながらだとなかなか集中して説明聞けないので、義母さんに来てもらうか、下の子を預けていくのがいいと思います。

ai

返事が遅くなり申し訳ないです><
13日に私1人で子供2人連れていったところ 皆さんの言う通り辛すぎたので15日は義母に頼みました😩
下の子を預けるのも考えたのですが 結果的に来て頂いたのが本当に助かりました…。
皆さんコメントありがとうございました!