※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを完母で育てる新米ママです。朝・昼・夜に授乳している中、産後初生理が来てしまい、授乳と生理の両方で大変だと感じています。

こんにちは😊生後9ヶ月の娘がいる新米ママです💡
いつもコメントありがとうございます😊

完母で、今、
朝片方5分ずつ、昼2回目離乳食後だけ片方3分ずつ、お風呂上がり片方5分ずつ、夜中片方5分ずつ(1回)を授乳しています。

今朝、産後初生理が来てしまいましたぁ😰😰😰

来るタイミングってこんなもんなんですか?授乳も生理も。。。上も下もで、面倒くさいですね。。。

コメント

ほにゃ

うちは5ヶ月からでした🙋

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    授乳がまだ終わってないとりよはきついですよね😣

• 9月10日
なな

私は一人目は6か月の時で二人目はまだ来てません❗二人とも完母です😊

• ママ

ママ

下のお子さんが、娘と同じ月齢ですね💡本当、早く来ないことを望みたいですよね💡💡💡

• 9月10日
モツ鍋

私も5ヶ月頃に生理再開してかなりビックリしました😭
お風呂上がり自分と子供の大忙しですよ笑笑

• ママ

ママ

娘と同じ月齢ですね😊
    うちは、旦那がお風呂を入れてくれるので、あたしはスタンバイだけですが、1人でお風呂はただでさえ大変なのに生理が入ると、さらに大変ですよね😱😱😱

• 9月10日
M

私も完母で6ヶ月頃に来ました。

寝不足+生理によるイライラ+ベビーの夜中のギャン泣き+旦那のうるさいなぁ〜の一言。
本当に辛くなりますよ😩

• ママ

ママ

本当、辛いですよね😣あたしは、今回、風邪とダブルパンチでしたぁ😱😱😱

• 9月10日
ひとみ

私も昨日産後初生理きました!
授乳がもう寝る前の1回だけになったので楽でいいな〜と思っていたところでした😅
産後は生理が軽くなる人が多いと聞いていたのに、全然重くて絶望してます😭😱

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊あたしも授乳がそれぐらいになってから来てほしかったぁ~😱まだ昼を減らしている段階で来るとは。。。今回、頭痛がひどいです😨

• 9月10日

わたしは完母ですが3ヶ月くらいで生理きました😭でもそれから1ヶ月空いたり2ヶ月空いたりと周期がバラバラです😢生理こないと快適でいいですよね〜もうしばらく生理来なくていいです😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊産後3ヶ月は早くてびっくりです💡💡💡周期バラバラは困りますよね😨😨😨本当、こないと快適でしたぁ。。。

• 9月10日
あこ

私も完母です!!
産後2ヶ月くらいで生理きましたよ😂
その頃は頻回授乳してて、周りからも完母だと半年は生理こないよーと聞いていたので、ショックでした😓

• ママ

ママ

産後2ヶ月は早くてびっくりです💡💡あたしは、卒乳するまでこないと聞いたので、ショックでしたぁ。。。

• 9月10日
  • あこ

あこ

生理がくると思うだけで気分が沈みますね😭

• 9月10日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊本当にそうですゆね😣産後初生理は、1週間で終わりましたか?今日、また量が1日目ぐらいな逆戻りした気がして。。。

• 9月11日
  • あこ

あこ

1週間で終わりましたよ!!
    私は産後初生理の時、量が少ないままでした😅ずっと4日目くらいでした。

• 9月11日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます😊遅くなりましたぁ😣無事に1週間であたしも終わりそうです💡💡💡

• 9月14日
亜細亜

六か月からでしたよ。

授乳は、朝起きた時、離乳3食後毎回、風呂上がり、夜中二回くらいおきるので(1時くらいと5時くらい)
合計7回くらいです💦
まだまだ朝まで寝てくれませんし大変です😫

上も下も、、、大変ですよね!

• ママ

ママ

うちの子も、夜中は1回だけしかあげていませんが、何回か起きます。
    本当、上も下も大変ですよね😱😱😱

• 9月10日