※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☺
妊娠・出産

産後4ヶ月の完母です。おりものに血が混ざっていて、生理ほどの出血ではない状況です。産後の生理再開時期や出血の量について経験を教えてください。

産後の生理について質問です!
完母の方、ご経験聞かせてください🙇

私は産後4ヶ月、完母です。
今朝おりものに血が混ざっていて、
気になってナプキンをあてているのですが、生理ほど血が出るわけではありません😰
なんでしょー💦💦??

みなさんは、産後どれくらいから生理再開しましたか?そして、再開したときの様子(出血の量や過程など)を教えてくださーい😭💓

コメント

もりもり

2ヶ月半で生理再開しました
私も最初は少しだけ血が交じるくらいでしたよ〜。その後かなりの大量出血でした。出産前に比べると量も多く、一気にドバドバ出るようになった感じ…。

「完母なのにもう!?面倒くさい…😭」と思いましたが、回復が早いんだと開き直りました(笑)

• なな☺

なな☺

2か月半!早いですねぇ(・д・)
    おりものに血が混ざっていて、生理なのか...病気なのか🌀🌀と不安になってしまいました😭
    おかしなことではなくて安心しました!

• 9月8日
てら

産後1ヶ月で再開しました!
出血多めで生理痛も重めでした😂
その後、10日おきに生理の少ない日ぐらいの出血が2回ほどありました
それからは2ヶ月近く生理が来ず…😅
検査しましたが妊娠はしてませんでした

4ヶ月健診で保健師さんに聞くと完母だと1年ぐらい安定しない人が多いと言われたのでそんなものかと様子見してます😅

• なな☺

なな☺

一ヶ月!!早いですねぇ(・д・)
    一年近くは安定しないんですね!!そう聞いて安心しましたー😭💓
    私はおりものに血が混ざってるくらいなのですが、生理痛がするような気もして...。

妊娠にも気づきにくそうですね💦

• 9月8日
ちゃま

1人目、3ヶ月
2人目、2ヶ月
両方とも完母でしたが早期の再開でした( ; ; )
最初は そうかな⁈ から始まり、2回目からやはり生理だったんだと確信しました(o_o)

1ヶ月に一回ちゃんときたり、こなかったりでバラツキはありますが、1人目の時は8ヶ月になった頃から月1になりました!
今は2ヶ月に一回くらいのペースです!

• なな☺

なな☺

母乳あげている間は生理は来ないものだと思っていました💦
    そうなんですね!!だんだんと整っていくものなんですね☺安心しました💓

• 9月8日
🧸

わたしは産後2ヶ月で再開しました😅
ずっと悪露が1ヶ月以上続いていて病院に行っていて処置してもらって止まったと思っていたらまた出血したので病院行ったらこれは色が生理だから始まったよって言われました😅
量はいつもの生理の時より少なかったような気がします😅
でも2回目は量もいつも通りで妊娠前より生理が重くなった気がします😭
ちなみに完母です!

• なな☺

なな☺

妊娠前まで生理痛がかなりひどかったので生理痛が軽くなることを夢見てましたが...生理が重くなることもあるんですねぇ(´;ω;`)

悪露に生理に女性は産後も大変ですよね😰

• 9月8日
men'sだらけ🤩

私も5月に出産して、先週出血があったんですけど、おりものにすこーし血が混ざっていて、2日も無く終わりました💦量も少なかったです。
それが原因かわからないですけど、頭痛が酷かったです😰😖ちなみに、私も完母です😊

• なな☺

なな☺

同じような方がいて安心しました!
    生理が安定するのにはもう少し時間がかかるみたいですね😵
    育児しながらの頭痛はツラいですよね💦良くなりますように!✨

• 9月8日
ふうに

完母でした🙋確か産後5ヶ月くらいには始まってました。最初は量も少なくて日数も短かったです☆一番はじめは同じようにちょっとだけが1.2日だったかな🤔
生理周期は50日くらい、40日くらい、30日くらい、と段々短くなって整ってきましたよ👍

• なな☺

なな☺

卒乳するまで生理は来ないものだと思っていたので不安でしたが、みなさん来てる方が結構いて安心しました!
    もう少し先がよかったですが...笑

• 9月8日