※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぷー
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが難しいです。4歳の娘と新生児が寝ない。夜11時〜12時に落ち着き、家事後に授乳で再び起きる。寝かしつけの方法を教えてください。

上の子4歳、と下の子新生児の寝かしつけが難しすぎる‼️タイミング合わず片っ方寝ても片っ方が泣いて起きてしまって大合唱。4歳の娘は寝かしつけようとしてもあれこれ言い訳して寝ないし新生児はねぐずりするー😭
ママは寝たいんだゾー‼️と叫びたい😂

みなさん寝かしつけどうしてますか?
早めにベッドへ行っても結局落ち着くのが11時から12時。。。それから家事の残りをやって寝ようとすると新生児のおっぱいでまた寝れナーイ😱

コメント

かあ

ご苦労様です´д` ;
効率よくできたら苦労しませんよね〜
家事とか地味に時間かかるし、時間が足りないです。
新生児のときは尚更大変ですよね〜〜

タオルとか手のあたりにかけたりとかはどうでしょ?
安心して寝てました。

• はなぷー

はなぷー

ありがとうございます!
    上の子はタオルとかくるまれたりとか好きだったのに、次女はくるんでもはぐしガーゼとかも蹴りまくってます😅赤ちゃんでも色々なんですねー。
    家事とか最低限にしていても時間が足りない!!ほんと世の中の母はすごいですよね。

• 9月9日
木実

うちも同じ年齢差です◡̈
先にどっちか寝たらラッキーで、寝る部屋運んでもう1人寝かしつけで楽ですが、そんなことはそうそうなく、2人そろって8-10時くらいに就寝です◡̈
みんなで暗闇で横になって私寝たふり開始◡̈
上の子は眠くないときは1人でずっとしゃべってますが無視です。下の子も授乳で即寝が多いですがそうでなければコロコロ転がってたらいつのまにか寝ます◡̈
上の子は泣くことはないので下の子が起きることはないですが、下の子が泣いても上は起きません(笑)

• はなぷー

はなぷー

ありがとうございます。
    やっぱり同時に寝るなんて奇跡的なんですねー。寝たふり作戦、私もやってみます!上の子は眠くないとずーっとしゃべってますが、無視してみます!(笑)

• 9月9日
おもも

私は上の子の好きなテレビ見させてたり、横にいさせて、先に赤ちゃん寝かすから、後でお母さんと一緒に寝ようね!だから待ってね

って言って、先に小さいのを寝かせてました笑
そしたら眠かったら上の子も勝手に寝てることあるし、起きてたらあとは上の子と一緒にねたら良いし😆って感じでしてました!

騒いでるときは怒って黙らせてました笑(  ̄ー ̄)
同時にしようとしたらうまくいかないから無理なく楽な方法してました!

• はなぷー

はなぷー

テレビ頼りになりますよねー。
    うちの娘も見ててくれるかなぁ。なにせ、赤ちゃん寝かすとき見たい!とついてきてしまうんです。来るなというのも可哀想で、、、。
    騒いでると私もつい怒ってしまいます。下の子産まれる前は上の子優先でいこうと決めていたのに。。。理想と現実はちがいますね、

• 9月9日
  • おもも

おもも

それなら横にいさせてよいのでは?
    寝てるから静かにねー!とかで笑☆
    うちもそんなでしたよ!やっぱり自分の弟だし気になるみたいで☆

もし寝るの邪魔するようなら怒りますが笑!

それぞれ上宿命、下の宿命ありますからね(^o^)
    意識してるだけでも違うと思いますよ~☆

• 9月9日
くるりん

わかりますー😭😭😭
1人で2人寝かせるの大変ですよね💦もう家事は諦めるか寝る前に終わらせます💦そして3人一緒に布団に入って下の子寝るまでおっぱいあげてます💦上の子は1人で喋りまくってそのうち寝るか最後に怒られて寝てます😭
かわいそうだけどしょうがない!と言い聞かせて…頑張りましょうね😭

• はなぷー

はなぷー

ありがとうございます。
    とっても共感できます!!
    わたしだけじゃないんですね。
    怒ってばかりになってて気を付けなきゃなぁと日々反省です!

• 9月9日