※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saori
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が蚊に6箇所刺され、腫れや痒みが出ています。ポリベビーで様子を見ていますが、皮膚科受診が必要か悩んでいます。

生後9ヶ月の男の子です。
初めて蚊に刺されたのですが一気に6箇所も刺されてしまいました。朝からポリベビーを塗って様子を見ています。夜になって腫れが大きくなってきて痒みも出てきたようです。このままポリベビーで様子を見ていて大丈夫か皮膚科を受診した方がいいのか悩んでいます。

コメント

towa

6箇所も刺されたんですね💦💦
娘は1箇所しか刺されませんでしたが掻いて汁のようなものが出てきました。掻きすぎて汁が出て他の場所を触るととびひになるみたいなのですぐ受診しました😖

• saori

saori

返信ありがとうございます😊

まさかの1日で6箇所やられました‥
    これ以上ひどくなる前に受診してみます!

• 9月8日
はな✿

痛がったりしてる様子がなければ特に問題はなさそうな気はしますが、、熱持ったりしてますか?寝てる時など少し冷やしてあげるといいかもです☺️

• saori

saori

いまのところ痛がってる様子はありませんが熱は少し持ってる感じです。様子見て冷やして見ます!

• 9月8日
プーさん大好き

赤ちゃんのうちは、虫さされで赤く腫れる子が多いみたいです(;_;)うちの子もそうで...皮膚科に受診するといいと思います

• saori

saori

やっぱり腫れるんですね。
    早めに受診します!

• 9月8日