※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

妊活

ショート法での採卵周期に入り、採卵日の夜勤について相談します。採卵日はD何日位になるでしょうか?採卵日の夜勤を変更したいです。

いよいよショート法での採卵周期に入ります。
D3が日曜日だったのでD2で受診。
採血、エコーでホルモン値も卵巣も問題なし。
D1より点鼻薬1日2回スタートしてて、
D3からhmg300の自己注射💉が始ります。
採卵日はD何日位になるのでしょうか?

フルタイム夜勤有りの仕事してて
急に採卵日が決まって採卵日に夜勤or明けが
当たってしまうと職場に迷惑がかかってしまうので、
採卵日辺りの夜勤を変更してもらおうと考えてます。

治療方法や個人差でもD何日で採卵になるか
多少の誤差はあるかと思いますが、
みなさんの経験を参考にさせて下さい😭🙏🏻

コメント

ぺたろん

お答えにはならないかもしれないですが、私はショート法ではなく低刺激法でした!
D12に卵胞チェックしてから、D14に採卵しています😉
上手くいきますように🙏💕

  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    回答ありがとうございます💓
    初めての事で良く分からなかったので参考になりました🙏🏻

    • 9月8日
ちょこ

私は今回はじめての体外受精で、ショート法でした!D11での採卵でした!
私も夜勤がある仕事なので採卵前は夜勤をなくしてもらっていました✋
お互いうまくいくといいですね😊

  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    色々と環境が似ていて参考になります🙏🏻
    D11での採卵だったんですね👀💓
    採卵日辺りであろうと思う日が連休で日曜日祝日休みの病院なので、どうなるのかなぁ〜〜?と思いつつ。
    とりあえず夜勤を変更してもらおうと思います💦
    私も初めての体外受精でドキドキです。
    お互いいい結果になりますように🙏🏻

    • 9月9日
こりあん

わたしはショート法&アンタゴニスト混じった治療法です!

わたしもはじめてなので
わからないことだらけですが
卵の育ち具合にもよるので
なんともいえませんが
D15日に採卵になりました!

  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    やはり人によって様々ですよね😊
    だいたいの採卵時期が検討ついたので上司に勤務変更してもらいます🙏🏻
    回答ありがとうございました💓

    • 9月10日
  • こりあん

    こりあん

    参考になってよかったです!✨
    わたしは明日いよいよ採卵です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    自己注射もお腹とおしりを毎日打ってたので辛かったです😭
    もう不妊治療してるひとは
    無理してでもシフト変更になるの承知でいてもらわないと
    絶対難しいとともいます!
    なのでわたしも上司に体外受精するから急にやすむこともあるって
    いってあります!
    なんせ大金ですから😨

    • 9月10日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    明日採卵なんですね😭
    ドキドキでしょうが、頑張って来てください🙏🏻
    毎日の自己注射辛いですよね💦
    私は毎日お腹に打ってますが、ズボンや肌着に皮膚が擦れて痒くて仕方ないです。泣
    理解ある職場と上司で本当に良かったと心底思います🙌🏻
    心苦しいですが、同僚には負担になるけど仕方ないですもんね😵

    • 9月10日
  • こりあん

    こりあん

    採卵無事終わりました〜!!
    エコーだと15個くらいっていわれてましたが実際とれたのが8個だったようです!やっぱ空砲があったり未熟だったりがあるみたいです!

    これで受精してるかどうか
    明後日わかるのでまちたいとおまいます!!
    注射お腹だけなんですね✨
    わたしはおしりとお腹同時で
    おしりは筋肉注射で揉まなきゃいけなかったのでとてもかゆくなりました💦
    もう不妊治療は最優先で
    仕事できる環境がいいですね!😣

    • 9月11日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    採卵お疲れ様でした🍀今日は体を労ってゆっくり過ごして下さいね💓
    8個採卵できたんですね😍
    どうかうまく受精しますように🙏🏻
    採卵どんな感じでしたか😩⁈

    私は明日受診して卵の成長みてもらいます🥚
    注射💉痒くて仕方ないですよね😭
    私も早く採卵終わりたいです。
    体外受精って採卵が1番体に負担ですよね🤢🤢🤢
    お腹も毎日下しててキツイです😅笑

    • 9月11日
  • こりあん

    こりあん

    ありがとうございます!✨❤
    ほんとうまく受精して
    胚盤胞までいくことを願うのみです😭
    採卵は普通に分娩台みたいなとこに乗ってお股全開にした状態から
    静脈麻酔少しずついれてったら
    もうすぐに眠くなって数も13までしか数え切れないくらい眠くなりました!

    なので最初は何してるのかとか
    記憶全くありませんが
    終わりかけの頃麻酔が少しきれはじめたのか吸い取ってる最中痛がってました💦
    たとえていうとー、生理痛の重たいかんじが子宮の奥つつかれてるかんじ?笑

    でも採卵の時麻酔しないひともいるので途中できれても追加麻酔は
    なかったんだとおもいます!

    おわっても意識少しあって
    生理痛みたいにまた痛かったので
    看護師さんに痛いっていって
    坐薬いれてもらって30分くらい
    休んでたらもう元気になりました〜✨!

    陣痛なんてこんなもんじゃないし
    耐えられるくらいです!

    多分ほとんどのひとは
    麻酔きれないとおもうので
    安心してください😉👍
    眠ってるあいだに終わってますから🐰😘
    ただ明日以降多分15個も卵育ってたので多分卵巣はれるといわれました

    卵巣あまりにも腫れるようなら
    また明日病院きて点滴又は入院だそうですがこればかりは
    なんともいえません
    前卵巣腫れた時は
    車乗る時の体勢がいたかったです!
    あと子宮がはってるっていうかんじなのか背伸するとはって痛かったです!

    でも普通に生活してました!☺️

    • 9月11日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    間違って下に返信してしまいました😅💦

    • 9月11日
  • こりあん

    こりあん

    コメント全然大丈夫ですよ✨!

    わたし麻酔ききずらいみたいなので
    麻酔きれるのもはやかったのかもです笑
    採卵自体最初怖かったですが
    次は普通にいけるとおもいます🎵
    なので安心してください😉👍💕
    麻酔ききはじめた瞬間
    とても気持ちよく眠くなりました〜❤笑
    卵巣はれるのは仕方ないので
    我慢しましょう!
    明日病院でしたっけ?
    何日目ですか?✨

    • 9月11日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    麻酔も効きやすい人とそうでない人と個人差ありますもんね😵💦
    痛み方も人それぞれだし、私は卵管造影検査で激痛を味わってるので、それ以上でなければ耐えられそうです😩

    何だか採卵がとても恐怖だったけど、リアルタイムで教えてくださり不安が和らいできました🍀
    まだまだ自己注射3日目のD5です。
    D6の明日が受診です。
    既に何個卵🥚がいるのか楽しみです😍

    • 9月11日
  • こりあん

    こりあん

    卵管造影激痛だったんですね😨💦
    わたしは運良く大丈夫でしたー!

    わからないことだらけより
    色々知ってた方が不安減りますよね✨

    まだ6日目なら
    大きさはまだちいさいですね!
    たくさんとれるといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月11日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    両側卵管閉塞だったので激痛でした😅
    なので体外受精でしか授かれないのです💦

    低用量ピル内服し始めてからドキドキが止まらなくて、やっと自己注射始まって、採卵も目の前まできたのでラストスパートですね😵
    不安が軽減して本当に良かったです💕

    今日午後から診察行ってきます😊

    • 9月12日
  • こりあん

    こりあん

    卵管閉塞してたなら造影剤激痛でしたね💦💦😭

    わたしも低容量ピルからスタートでした!!
    診察いって卵どうでした?

    わたしは今日卵巣の腫れが大丈夫か
    病院いきました!
    昨日の夜からお腹苦しかったので
    もしかしたら結構はれてるのかな?とおもったら案の定8センチくらいまで腫れててなおかつ腹水もたまってるみたいで急遽点滴になりました!😭

    結構お腹が苦しいので
    辛いです😣💦

    まあそのうちよくなるらしいので
    また明日いって点滴してもらってきます!よくこーなるひとは
    結構いるみたいです!

    • 9月13日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    診察行ったら、注射の反応も良いらしく、D6で卵胞も7〜10mmまで育ってました🥚
    右が5個左が7個見えたみたいです😊
    明日D9でまた採血とエコー検査になってます🏥💉

    卵巣の腫れ大丈夫ですか😢⁈
    OHSSって事ですよね😩⁈
    点滴してもらって、診察行って早く良くなりますように🙏🏻

    こんな思いまでして子供が欲しいんだから1回で全てうまく行きたいですね☝🏻
    受精卵の方はその後どうですか🐣⁈
    差し支えなければ教えて下さい🍀

    • 9月14日
  • こりあん

    こりあん

    卵順調に育っててよかったですね✨😘痛い注射がんばってるおかげですよ🎵
    わたしも2日に1回は受診だったので
    結構大変でした💦💦
    気持ち悪いのはわりとなくなってきたんですけどやっぱお腹は
    苦しいんですよね😩
    中度のOHSSです😔
    まさかのまた明日も点滴になりました(´・ω・`)
    血液検査したら昨日より今日のが
    白血球の数値あがってしまってるようです😱
    しかも腹水ある関係で
    体重測定と腹囲測定やりました😨
    先生と看護師さん4人くらいいるまえだったので公開処刑です💦

    場合によっては日曜日も、祝日もきてくださいっていわれましたー😳
    わたしの卵巣ちゃん
    はやく元気になってーってかんじです😭💦

    受精卵は途中経過みないでそっとしとくらしいんですけど
    先生は8個ともいい感じに分割してきてます!っていってくれました!✨

    • 9月14日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    本当に順調で良かったです😊
    今日また診察に行ってきます🏥💉
    また注射追加なんですかね😢

    中度のOHSS💔腹水まで溜まってるならお腹苦しそうですね💦
    炎症反応も上昇してるなら身体もキツイでしょう😢
    体重と腹囲で腹水の程度を、判定するのでしょうね💦それにしてもみんなの前では、、、。もう私達の羞恥心と言うものは先生と看護師さんの中で排除されてしまってるのでしょうね😵(一応女子なんですけど...って思う事が私も度々あります💭)
    連休も通院はキツイですけど、早く症状が改善しますように🙏🏻

    受精卵は順調に成長してくれてるなら本当に良かったです💓💓胚盤胞まで頑張れーーーー🙌🏻ってえりこりあんさんの卵達に届きますように🐣

    • 9月15日
  • こりあん

    こりあん

    返信おそくなりました!💦
    昨日から大分お腹の苦しさが減ってきました!✨なのでご飯もたべれるようになってきました!
    でもまだ卵巣は腫れてるみたいなので
    あとは安静にってことで
    今日は点滴なしで大丈夫でした!

    受精卵なんですけど
    胚盤胞まで残ったの5個ありました!😍グレードは1番いいやつはありませんでしたが胚盤胞までそだってくれただけ嬉しかったです!
    ただお会計が324000円でした笑

    • 9月18日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    徐々に回復に向かっているようで安心しました🍀
    少しづつでいいのでご飯も食べて体力をつけて下さいね😊☝🏻
    卵巣やっぱり腫れますよね💦

    胚盤胞5個😍‼︎凄い凄い👏🏻👏🏻👏🏻
    そこまで成長できる生命力に感動です😢

    実は私は昨日採卵してきました🐣
    卵は15個とれました😂💦ビックリ‼︎
    私の卵ちゃんも無事成長してくれますように🙏🏻💕

    • 9月19日
  • こりあん

    こりあん

    採卵おつかれさまでした!!✨😉
    無事おわってよかったです!
    しかも15個もとれたとか
    すごいじゃないですか💓😍
    全部ふりかけですか?
    それとも顕微もやりましたか?

    • 9月20日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    採卵はどうもなかったです💓
    寝てる間に終わってました👏🏻
    採卵前お腹がパンパンになって、予想以上に注射の効き方が良くて先生もビックリしてました😂💦笑
    そりゃ15個もあるならお腹も張ってたはずですよね💭結構キツかったです。
    私は初めてだから9個顕微、6個ふりかけにしてもらいました😊💕
    明日、採卵後の診察なので受精卵がどんな感じか聞いてきます🍀ドキドキします😭

    • 9月20日
  • こりあん

    こりあん

    採卵おつかれさまでした!😘
    あれから腫れもそんなになかったですかね?🎵
    15個もとれたら最高ですね!!
    病院いって何個受精しましたか?💓
    わたしは元々この土日にディズニーにいく予定だったのでギリ体調回復したので旦那と久しぶりのディズニーいってきました!!
    2dayだったので足がいたくて
    やばいです😭
    でも楽しい時間がすごせてよかったです!次はベビちゃんつれて
    これたらいいなーって✨おもってます!

    • 9月23日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    遅くなりました。今日受精卵の凍結確認に行ってきました。
    採卵で15個もとれたのに、胚盤胞まで育ったのは顕微の1個だけでした😢
    期待していただけにショックは大きいですが、1個だけでも育ってくれてて良かったです😭
    移植まで2ヶ月あるので思う存分夫婦の時間を過ごしたいと思います💓
    ディズニーいいですね😊
    少し贅沢したいです💕

    • 9月28日
  • こりあん

    こりあん

    胚盤胞まで残ったの1個でも可能性
    十分ありますよ!✨😘

    その1個がんばってくれること
    信じましょう!

    移植するのに
    2ヶ月あけるんですか?!

    久しぶりに旅行で家以外でラブラブできるとおもってたら
    襲ってこなくてわたしは
    張り切ってかわいい下着きてたのに
    旦那にきいたらまだ性行為しちゃだめだとおもってたみたいです!
    わたしの体考えてくれたのは嬉しかったけど残念でした😭苦笑

    クレジットカードの支払いが
    怖いです🤭

    • 9月29日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    その子はきっと強い子だと思うので、お腹にお迎えするまでは私の体を万全にして待とうと思います😊💓

    私のクリニックは2回生理を見送って3回の生理が始まったら移植周期になるそうです。
    でも、私の周期(32〜34日)からしたら年末になりそうなので、旦那に相談して1回見送りで移植する事にしました😅
    移植するのに来年まで待てないので💦
    えりこりあんさんは10月移植ですか?

    体外受精ってなったら全く行為しなくなりますよね😂
    せっかくの旅行でラブラブできないなんて...😞💧

    既に治療費だけでも高額になってますよね💦
    毎月の給料が一瞬で無くなるから通帳が泣いてます😱

    • 9月29日
  • こりあん

    こりあん

    2回見送るんですね!!
    わたしは一昨日夜生理きたので
    今日仕事を午前休みもらってこれから病院です!!
    卵巣の腫れみてもらいつつ
    大丈夫なら10月移植周期になるかと!
    腫れひけてるといいですが😭
    自分の生理周期関係するんですか??!
    わたしはてっきり薬で14日目~18日目くらいに移植できるかな?っておもってましたが、、、。

    あっ、自然周期とホルモン周期に
    わかれるのかもですね!!

    多分うちの病院はホルモン周期で
    そちらの病院は自然周期になるってことですね!
    今月だけで90万払ってるのに
    ホルモン周期にしたらまたいっぱいお金かかりそうです💦

    今度は移植したらしたで
    旦那が心配してくれるのはよくわかりますがでかけるな!とかいうんです😹
    いや、でかけるより仕事してるんだからでかけたって大丈夫でしょ
    ってかんじです😨
    そこまできにしてたら逆にストレスで
    ダメな気がします😳

    • 9月29日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    病院によって方法全く違いますよね💦
    今日病院🏥行かれたんですね😊卵巣は大丈夫でしたか😢⁈
    採卵終わって2回生理見送るまで薬の使用も病院受診もないので、周期は関係するみたいです💦
    値段も病院によってかなり差がありますね😱
    私は採卵周期で60万でした💧
    ご主人さんはきっとえりこりあんさんの身体が本当に心配なんでしょうね😊💓
    凄い愛されて大事にされてるのが伝わります👫
    でも、心配しすぎるのは逆に何もできなくなるので自然体でいて欲しいですね😅

    • 9月29日
  • こりあん

    こりあん

    返信遅くなりましたー!💦💦
    あのあと卵巣は結構ひけてきました!✨
    わたしはてっきり移植なのかな?とおもっていたら
    先生からERA検査というのを
    提案されてお金免除するからやってみないかと、、!
    実費だと15万くらいかかるらしくて
    普通は着床しないひとがやったりする検査らしいんですがはやめに
    やっとくと今後いいかもといわれて
    旦那と相談の上検査することにしました!!
    ただ、残念なのが内膜の1部をとって検査するので移植はできず
    1回生理をこさせて来月移植という形になるようです!
    なのでわたしは順調にいけば
    11月移植になるのかなと😌
    1ヶ月でもはやく妊娠したいですが
    この検査をすると20%くらい
    妊娠率あがるみたいなのでやってみたいとおもいます!!
    Rinrinさんはいつ移植になりますか?
    もしかして同じくらいですかね?😘💓

    • 10月9日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    ごめんなさい🙏🏻
    また下にコメントしてました😅笑

    • 10月11日
  • こりあん

    こりあん

    わたしもまさかこの検査自分がやるとはおもわなかったので
    あとで色々しらべました!
    わたしも10月末に生理くる予定なので
    移植は多分19日とか20日くらいになるかも?って先生はいってました!

    同じくらいになるかもですね☺️💓
    いまは移植と同じ状態にして
    そのERA検査をするので
    お腹にエストラーナテープを4枚毎日同じ時間にはって
    今週の火曜から膣坐剤(黄体ホルモン)
    を毎日7時15時23時必ずこの時間に
    いれてがんばってます!💦

    15分ずれるだけで
    意味がなくなるしくて
    結構大変です😣

    しかもこの坐薬生理くるまで
    やるらしいです( ´・ω・`)
    あとお股からドロっとしたものが
    でてくるのでナプキンしてないと
    やばいです😭
    Rinrinさんの病院は
    坐薬とかはありませんか?

    • 10月13日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    だいぶ返信してなかったですね💦
    遅くなりました😭

    検査はホルモン補充しながら移植の時と同じ条件でするんですね🤔
    移植周期の前から薬の管理して本当に大変だったでしょう💦
    検査は無事に終わりましたか??

    どうやら私の病院🏥も自然周期じゃなくて、ホルモン補充しながらの移植みたいなので、テープと坐薬もらうみたいです😊

    昨日やっとリセットしたので今日病院受診して問題なければ移植周期に入ります☺️💕

    嬉しい反面、不安も大きいです😢
    唯一の卵ちゃん1個に願いを込めて🙏🏻

    • 11月2日
  • こりあん

    こりあん

    お久しぶりです!(♥Ü♥)
    検査は無事終わりましたが結構痛かったです😭💦💦
    検査結果が3週間かかるらしいので
    そのためにいまはプラノバール飲んで排卵しないようにしてます!

    昨日のみおわったので
    5日以内に生理くるかもです!
    わたしは6日病院でそこからホルモン補充開始です!
    移植日は21日になりました!
    Rinrinさんは移植日いつですか?✨
    わたしより移植日はやまりそうですね!

    • 11月2日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    検査痛かったんですね😭
    頑張りましたね👏🏻
    検査結果は結構時間がかかるんですね💧

    すごい偶然😍!
    私も移植は21日の予定です😊💕
    本当は19日の予定だったんですが、どうしてもその日が仕事休めず💦
    なので、今日からエストラーナテープ4枚を1日おきに貼り始めます🙌🏻

    お互いうまく着床する事を祈ります😭

    • 11月5日
  • こりあん

    こりあん

    しかも今回検査したのが新しい若い
    先生(30代前半)だったので緊張してたのもありますが余計痛かったです😭

    検査結果でるのに2~3週間
    かかるみたいです!💦
    スェーデンに送るとか?らしいです!

    えっ?21日ですか?😍💕
    ちょー偶然ですね!!!
    でも1日時差がありますね笑

    わたしもほんとは5日病院の予定でしたが今日どーーーしても
    外せない用事かあって1日ずらし
    6日の
    今日からエストラーナテープです!

    移植日が同じ奇跡を信じて
    お互いほんとうに妊娠できること
    信じてがんばりましょう!!!💓

    • 11月6日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    何だろう、先生って若ければ若い程不安になる...😅信用してないわけじゃないんですけどねww
    40〜50代の先生が1番安心します🙏🏻

    検査は海外でしてるんですね!
    それは2〜3週間かかるわけだ💡

    採卵とは違って移植はこの日が絶対!っていう感じではないのでありがたいですよね☝🏻

    移植日一緒でもやはり先生が違うと処方の出し方も違いますね💦
    次の診察日(16日)から膣錠もはじまるのでちょっと不安です😭

    初めての採卵、移植で不安になってる時に同じ境遇の方と出会えて本当に勇気もらってます💓
    ありがとうございます!!

    • 11月6日
  • こりあん

    こりあん

    若いからいいってわけじゃないんですけどなんかねー😹
    なので移植も最初は若い先生っていわれましたが元々いる先生でお願いしちゃいました😋
    まーもともといる先生も38歳なんで
    わかいんですけどね苦笑

    わたしは次15日に受診で
    その日から坐薬始まります!
    Rinrinさんのが1日坐薬少ない!?笑
    なんで病院よって違うんですかね笑
    これから病院なんですが
    検査の結果もでるのでどうだったかなー?と気になります!
    あと前回血液検査したら
    甲状腺の値が少し少なくて基準値ちょっとはずれちゃったんです😨
    また採血してわかるとおもいますが
    また数値に変化あるようなら
    近くの病院紹介するとかいわれて
    そっちも気になります😱

    わたしもはじめての採卵から移植まで
    一緒に語れて嬉しいし、
    心強いです!!!✨✨
    もしわたしがだめでRinrinさんが
    うまくいったらほんとーーーに
    心から喜びます!!
    てか友達の妊娠報告以上に喜びます!💓☺️👍
    辛い思いしたわたしたちにしか
    わからないことたくさんあるし、
    もっと不妊治療の大変さを国がアピールしてってほしいです😭

    • 11月6日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    私も院長だったり、院長じゃなかったり毎回見てもらえる先生が違うので移植は院長にお願いしました😅笑

    若干薬の使い方違いますね💦
    検査結果どうでしたか😭?
    不妊治療で甲状腺は結構重視されてますよね。
    少しでも基準値から外れてたら不安ですし病院紹介するとか言われたらもっと不安になりますよね😭

    同じ思いや体験をした人だからこそ分かる事ですもんね。
    そう言ってもらえて本当に嬉しいです💓
    きっと、お互いうまくいきます💪🏻
    まずは移植に向けて体調崩さない様に頑張りましょうね☝🏻

    • 11月7日
  • こりあん

    こりあん

    検査結果は普通のひとと同じで
    とくにずれてることはありませんでした!なのでホルモン補充から120時間後に窓がひらくとかいってました!
    なのでもしかしたら15日ではなく16日から坐薬になるかもです!

    わたしもきっとお互いうまくいくとおもいます!✨💓☺️
    同じ日に移植ってほんと
    すごいことですよ!
    あーーお互い妊娠しますように!!!

    • 11月9日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    普通の人の着床の窓はホルモン補充から120時間後に開くんですね💡
    とても勉強になります✍🏻
    移植日が同じなら16日から坐薬かもですね😊
    本当にドキドキです💓
    同じ日に🥚お迎えなんて凄い運命ですね👏🏻
    えりこりあんさんは判定日いつになりますか👀?
    私の病院の判定日はBT14なので12月までずっとドキドキなんだろうな〜〜って考えてます😅

    • 11月9日
  • こりあん

    こりあん

    わたし判定日いつかききそびれてるんです💦
    Rinrinさんはいつですか?✨

    • 11月10日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    私は21日に移植できたら、12月5日が判定日になります😊💕
    移植後2週間そわそわしなきゃいけないのも落ち着かないですよね💦

    • 11月10日
  • こりあん

    こりあん

    5日なんですね!✨💕☺️
    わたしも今度いつ判定日になるか
    きいてみます!
    ほんとそわそわしますよね😹💦

    • 11月10日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    判定日早い所は10日位ですよね☝🏻
    私の病院は遅めの判定日みたいです😂

    移植して2週間どんな気持ちで過ごせばいいのか...。平常心なんて無理そうです😅笑
    幸い月末で仕事が忙しいのであまり考えないで済みそうですが😆

    • 11月11日
  • こりあん

    こりあん

    わたしのとこもしかしたら10日くらいかもです!

    でもわたしも仕事月末と月初忙しいので病院いけなさそうです💦

    この2週間ほんとドキドキですよね😣
    いつもと同じ生活するのが
    1番とはいいますが難しそうですよね笑
    まー確率的に2分の1
    くらいの気持ちでのぞむしかないですね!

    • 11月11日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    10日位が多いですよネ😊‼︎

    私も平日なかなか休めないので旦那と一緒に土曜日に行けないかなって考えてます😂
    そうなるとBT17になりますが、さすがに遅いですかね💦??
    先生に要相談ですね☝🏻

    まだテープはじまって1回も受診してないのに移植日が待ち遠しいです😊

    • 11月12日
  • こりあん

    こりあん

    多分判定日らへんでもし
    陽性でたらそのままホルモン補充するからもしかしたら1度はやめに
    いかないとだめかもですね!😣

    そこらへんの来院日数も
    細かくききたいので今度病院いったら
    きいてみたいとおもいます!

    わたしは今週の木曜日が病院です!

    • 11月12日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    そうですよね😭
    もし、陽性だったらホルモン補充継続ですもんね💦
    私も受診の時聞いてみます✍🏻

    えりこりあんさんは明日病院ですね😊
    内膜厚くなってますよーに🙏🏻
    私は金曜日に受診してきます💓

    • 11月14日
  • こりあん

    こりあん

    今日病院いってきました!!
    内膜もちゃんとあるとのことで
    予定通り21日に移植でいくそうです!
    坐薬は明日の夕方4時からになりました!!
    判定日はやっぱ1日っていわれましたが仕事がどーしても休めないので
    月曜日の3日になりました!
    Rinrinさんも明日病院いって
    どうだったかおしえてくださいね✨😉💓

    • 11月15日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    病院お疲れ様でした😊
    内膜もしっかり準備できてるみたいで良かったですね👏🏻
    いよいよ坐薬も始まって移植目前ですね!
    判定日やはりBT10だったんですね!

    えりこりあんさんは、もう移植まで受診はないですか??
    私も明日病院いってきます😊‼︎

    • 11月15日
  • こりあん

    こりあん

    もうこれで移植日まで受診はありません!☺️
    いやーほんとドキドキです😹💕

    • 11月15日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    病院🏥行ってきました!
    ホルモン値も内膜も問題なく私も予定通り21日に移植決定しましたよ💓
    20日にまた受診して採血と内膜の確認するみたいです!
    土曜日から膣剤1日3回始まるんですけど、仕事中にも入れるのが抵抗あって...でも仕方ないですもんね💦

    • 11月16日
  • こりあん

    こりあん

    病院おつかれさまでした!(♥Ü♥)
    内膜どれくらいありましたか?✨

    もう1度受診あるんですね!
    そして坐薬あしたからなんですね!
    わたしは今日の4時からなので
    仕事真っ最中です💦

    仕事の合間にいれるのって
    結構いやですよね😭
    てか忘れそうで怖いです😹

    今日はの4時は絶対にわすれないように!!すっごくいわれました!

    • 11月16日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    内膜10mmでした!
    また移植前日にエコーと採血で最終チェックするみたいです!
    坐薬明日からなんですよ😅
    本当に病院🏥によって違いますよね💦

    仕事中にって本当に嫌です😭
    そしてちゃんと奥まで入れれるか不安です💧
    時間指定ありますか?

    • 11月16日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも内膜9.7ミリくらいだったようなー?移植までまだ日にちあるのでもう少し厚くなりますね!✨
    移植日は何時ですか?わたしは
    21日の4時です!
    明日ちょっと旅行するために
    さっき夜行バスの中で坐薬いれました💦💦
    これでまた朝7時にバスの中でいれなきゃです苦笑
    時間指定あります!😂
    7時15時23時です!
    今日のみ16時、20時、23時でした!

    時間指定ありますよね?✨

    • 11月16日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    同じく順調ですね😊‼︎
    まだあと4日あるのでもう少し厚くなりそうです☝🏻
    移植は10時です!ドキドキする間も無く移植しちゃう感じですね😅
    1日仕事休みもらって午後からゆっくり過ごします!

    バスで坐薬は凄いですね!!
    時間指定あります!
    私も7時15時23時ですよ😊
    15時とか仕事中なので忘れそうでたまんないです!

    旅行楽しんで来てくださいね💓

    • 11月17日
  • こりあん

    こりあん

    移植10時なんですね!!✨
    なんか30分もしないうちにすぐ
    終わっちゃうらしいですけど
    卵はいってく瞬間よくみると
    みれるらしいですよ😁💕
    ほんと15時ってわすれそうですよね!💦
    わたしたまに患者さんにつかまってしまうとそのまま話しなきゃいけないのでつかまらないように
    きをつけなきゃです😂

    初めてのUSJたのしみます!✨💓😍

    • 11月17日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    朝移植して、仕事が人手不足で結局1日休めなかったので午後から出勤することになりました😭💦泣
    安静に出来ないけど、ボチボチ仕事しようと思います😰心配。
    まだ細胞レベルの卵ちゃんですけど、もう既に愛おしいですよね🥚💓
    私のお腹に戻ってくる瞬間が見れるなんて神秘的です。

    朝と寝る前は大丈夫なんですけどね〜〜😅15時は時間的に難しいw
    そして坐薬の事ばかり考えてエストラーナテープ張り替えも忘れそうです💧笑

    USJいいですね😊💓
    気分転換大事!楽しんで来てください👏🏻

    • 11月18日
  • こりあん

    こりあん

    明日お互いいよいよ移植ですね!✨❤
    ドキドキですけど願うしかないですね!!!
    午後から仕事いやですね💦
    あまり無理しないようにしてくださいね(´;ω;`)
    体が1番大事ですから!
    USJたのしかったです✨
    移植前にいけてよかったです😉🙏

    ほんと坐薬はやだくなるほど
    めんどくさいですね💦

    • 11月20日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    いよいよですね😊💓
    私はまさかの今日内膜8.6mmで薄くなってました😰泣
    坐薬頑張ってるのに...。悲しい。
    採血でホルモン値は充分すぎる値だったみたいで明日問題なく移植できます!

    私は5日目胚盤胞4BCの卵をお迎えします!
    グレードはまあまあですが、先生や看護師さんは胚盤胞まで育ったんだから優秀な卵だよ!と言って下さったので穏やかな気持ちお迎えしたいと思います😊

    えりこりあんさんも、移植前に思い切り楽しめたみたいで良かったです💓

    • 11月20日
  • こりあん

    こりあん

    薄くなることあるんですね💦💦😭
    でも8みりなら通常範囲なので
    大丈夫ですよ✨💓😉
    ホルモン値充分すぎてよかったじゃないですか✨✨

    ほんと胚盤胞まで
    育ってくれただけ奇跡ですよ😌👍
    お互いいい結果になるように
    ねがいましょう!😭🙏

    • 11月20日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    ドキドキして眠れません😂
    遠足前の小学生みたいです💧笑

    明日の午前中、一足先に移植してきますね🏥
    10:15予約で、診察→培養士からの説明→移植→安静→ホルモン注射→追加分の薬の説明→次回予約と診察の流れです。

    これでお互い陽性判定もらえますように🙏🏻
    11〜14日後、お互い笑っていられますように🙏🏻
    赤ちゃんどうか頑張って🥚👶🏻‼︎

    • 11月21日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも眠れません笑😂
    こんなにドキドキしたの久しぶりです!
    大事な大事な命宿ること
    祈りましょう!✨❤

    Rinrinさんは一足先に
    移植がんばってください!!

    わたしは当日の流れ全然きいてないです💦
    このタイミングでほんとにこうやって
    話せたこと心強いです!
    もし仮にダメだとしても心強い仲間なので報告します!
    どうか体外受精がんばってるみんな
    赤ちゃん授かりますように✨✨❤

    • 11月21日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    結局1時間毎に起きてしまって全然眠れませんでした😅💦笑
    私達夫婦の赤ちゃんが病院で待ってるなんて不思議な感じですが、ここまで頑張ってきたので、後は神にお願いしましょう🙏🏻

    私もこの場で心強いえりこりあんさんと巡り会えて、まさか移植日が同じ日になるなんて思ってませんでした😊
    私も結果がどうであれ報告します!

    体外受精で頑張ってる同士にコウノトリが運んでくれますように🌈🕊

    • 11月21日
  • こりあん

    こりあん

    移植無事おわりましたか??
    仕事無理しないように😭
    わたしはいま病院にむかってます!
    移植ちゃんとできるか心配です😣

    わたしも同じ状況で同じ移植日になるなんてすごいことだとおもいました!✨
    きっとお互い大丈夫です!
    赤ちゃんがんばれー!!!
    わたしたちの元にくれば絶対
    幸せにするからねー!!!💓☺️

    今日はなんと大安です✨
    いい結果になりますように✨.+*:゚+。.☆

    • 11月21日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    移植無事に終わりました😊‼︎
    意外と痛みなくて、移植後の筋肉注射の方が痛かったです💦笑
    移植の瞬間がとても神秘的で感動しました😭

    えりこりあんさんは無事に終わられましたか??

    今日病院のカレンダー見て、看護師さんと培養士さんから『今日は大安だからきっと大丈夫だよ!』って言ってもらえました🙏🏻

    本当に赤ちゃん頑張れー!!!

    • 11月21日
  • こりあん

    こりあん

    わたしも無事に移植してきました!
    わたしは筋肉注射なかったです!
    そのかわり坐薬プラス
    飲み薬2種類と点鼻薬が今日の夜から
    増えました💦💦
    しかも1日3回です😹

    移植した瞬間みれましたか??
    わたしは画面が先生のほうにあって
    注入の瞬間みれなかったです😅

    ただシャーレーに小さい卵を
    スポイトでとってるとこは
    映像でみれました!✨✨

    ほんと大安なのできっと大丈夫ですよ☺️💕
    赤ちゃん信じましょう!!!

    • 11月21日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    お互い無事に移植までできた事に、お疲れ様ですね。これで一通り治療を終えましたね😊

    飲み薬と点鼻薬😰?
    私は変わらずエストラーナと坐薬のみ継続でその他は薬出ませんでした💦

    白くキラキラとした卵がお腹に置かれた瞬間を見れました😭感動。
    今日病院でもらった卵🥚の写真が今のお守り代わりです!

    なるべくいつも通りを心掛けて!
    ただ、移植した事忘れる位仕事が忙しくてついつい走ったり階段ダッシュしたり...。お腹もどうもないので危ないですね💦
    仕事ものんびりやりましょう😂

    • 11月21日
  • こりあん

    こりあん

    ほんとこれで一通り治療終わりですね!!
    今日は17万の支払いでしたー笑💦
    解凍代と移植代と薬代がめっちゃ高いです😅

    飲み薬はデュファストン(黄体ホルモン)とズファジラン(子宮収縮剤)と
    卵胞育てる時に使ったブセレキュア点鼻薬(着床しやすくする)薬がでました!
    病院によってちがいますね!
    わたしも卵の写真もらいましたー!✨
    この画像子宮に卵がはいったとこを確認した写真ですが
    小さい矢印あってそこに白いやつがあるのが卵です!
    多分みてもわかりずらいかもです笑
    わたしも仕事無理しそうですけど
    理由話して協力してもらおうとおもいます!☺️

    • 11月22日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    薬が本当に高いですよね😰
    実費の薬と注射ってこんなに高いんだ...と驚きです。
    保険適応にならないかな〜〜😭泣

    お薬多いですね💊
    私の所少なくて不安になってきました💦

    卵🥚見えます💓
    もうこの時点で既に愛おしい😘
    昨日からずっとお腹さすって頑張れー!って言ってます😂笑

    判定日までは仕事はぼちぼち頑張りましょう☝🏻

    • 11月22日
  • こりあん

    こりあん

    ほんと保険適用になってほしいですよね😭
    逆にわたしが飲んでる薬妊娠10週未満の妊婦には安全の確定はないって
    薬の添付文書にかいてありました😨

    なので逆に不安ですけどね😱

    卵みえました?✨💓
    ほんと愛おしいですよね😌💕
    旦那も毎日お腹なでなでしてくれます✨
    わたしのが判定日はやいので
    ドキドキです😳👏

    • 11月23日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    赤ちゃんへの影響って不安ですね😭
    ホルモン補充周期はお薬の管理が大変💦
    時間も決められてるし...。

    ウチの旦那も毎日お腹に向かって頑張れー!待ってるぞー!って話しかけてます😅笑

    えりこりあんさんの方が判定日早かったですね😊
    ここまできたら同じ日に判定日がよかった...。

    • 11月23日
  • こりあん

    こりあん

    時間決められてるの結構苦痛ですよね( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    まー少しずつ慣れてきたので
    赤ちゃんのためにがんばります😭
    お互いがんばりましょう!

    Rinrinさんの旦那さんも
    同じことしてるんですね❤😍
    いい旦那さん☺️🙏

    体外受精は大変ですが
    普通にさずかった夫婦より
    旦那さんとの絆が深まるんですよね😉👍
    ほんと同じ日がよかったですね😂
    わたしの知り合いで22日に移植してるのに判定日わたしよりはやいひといました!
    ほんと病院によって色々なんですね!

    Rinrinさんは移植してから
    体調とか何か変化ありますか??

    • 11月23日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    私も徐々に慣れてきましたが、夜勤の時は仕事中に2回坐薬入れるのを忘れそうで怖いです😭
    赤ちゃんの為にホルモンしっかり補充しなきゃですね💊

    何だか体外受精にステップアップしてから旦那との喧嘩がヘリました😊
    そして、本当に絆が深まってる感じがするし、嫁を大事にしてくれてるのが伝わります💓笑

    判定日は本当に先生によって全然違いますね😂‼︎

    時々、生理痛より軽い痛みがありますが持続はしないです。
    後は移植前からですが胸の張り。
    そして今日からお腹が緩いです💧←汚くてごめんなさい。
    えりこりあんさんはどうですか?

    • 11月23日
  • こりあん

    こりあん

    返事おそくなりました!!
    日曜日仕事だったのに坐薬もってくのわすれてて休憩に速攻とりにいきました💦💦😭
    わたしは胸の張りが移植前くらいからあったのになくなってきましたー!😅💦
    わたしいつも生理排卵すると胸の張りがめちゃでて生理くる直前になると痛みおさまってくるんです😱
    まったくその症状と一緒で
    今回半分あきらめてます😣
    残りの半分は卵を信じてる分として
    応援するしかないですね!!
    あとはとくに症状なしです!
    Rinrinさんは体調はどうですか?

    • 11月27日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    職場に薬を持っていく習慣がつかないから、私もいつか忘れそうです😭泣

    実は私も胸の張りがなくなってきました😰
    触ると痛いですがふにゃふにゃになってます。
    そして、今にも生理が始まるのか?って位の下腹部のモヤモヤが...。
    私も今回はダメな気がして😢ww
    半分期待してますが、判定日近づくに連れて段々ネガティブになってきてます⤵︎⤵︎
    そして判定日までの2週間が本当に長い長い。やっと移植から1週間😰

    • 11月27日
  • こりあん

    こりあん

    胸の張りなくなるとほんと
    テンションさがりますよね💦💦
    いままであった症状がなくなると
    怖いです( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    まだ症状としてあるのは
    朝と夜に寒気があることとー、たまに腰がいたいってのとー、
    今日の朝なぜか右下腹部が少しいたくなりましたがすぐなおりました!

    子宮は真ん中だから
    なんのいたみだー?とおもいながら
    もう願うのみです😭
    ほんとあと1週間かほんとながいですよね😣
    これでもしだめだったら
    移植日らへんがクリスマスらへんになるんですけどそこから病院お休みなので1回ピル飲んで休憩っていわれましたー😥
    大事な1ヶ月無駄になるのがほんといやです😱だからなおさら
    妊娠しててほしいです😭

    • 11月28日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    私はもう何も症状ないです😭‼︎泣
    胸の張りもなし、下腹部のモヤモヤも今日は感じてません。
    今回はダメだったかな〜〜って感じであまり期待せずに過ごしてます💧

    そして今回ダメだった場合、私はまた採卵して受精させる所からやり直しです。
    またあの辛い自己注射と莫大な費用がかかると考えたら頭が痛いです😢

    病院の都合で移植先延ばしとか本当にこっちは休憩なんてしてる暇ないよーーー!ってなりますよね💦

    奇跡が起きないかな〜〜🙏🏻🙏🏻

    • 11月28日
  • こりあん

    こりあん

    採卵からはいやですよね😣
    どうか今回妊娠してますように!!!

    わたしも無症状にちかいので
    半分あきらめてますがやっぱ
    卵ちゃん判定日まで
    信じてあげようとおもいました!

    この最近また友達の妊娠報告あったし
    そーいうのが1番つらいんですよね😭😭😭😭😭😭

    奇跡おきます!!!
    一緒に信じましょ!!!✨

    • 11月28日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    私的に採卵周期の1ヶ月が結構辛かったです😢
    今回どうか妊娠してますように🙏🏻

    そうですよね。私達が信じてあげなきゃ、せっかく胚盤胞まで頑張って育ってくれたのに...。

    友人や親戚の妊娠報告辛いですね😢
    私達も後に続けるように願うばかりです。

    本当はフライング検査したいなーって思ってたんですが、症状全くなくなって陰性見るのが怖くて出来なさそうです😅
    判定日まで大人しく待ちます☝🏻笑

    • 11月29日
  • こりあん

    こりあん

    今日病院で判定日でした!!
    だめもとでいったらまさかの妊娠判定もらえました!✨😭💓
    びっくりしすぎて動揺してました😣💦
    次は胎嚢確認です!
    あとはほんとに卵ちゃん信じるしかないです!
    Rinrinさんもどうか
    妊娠してますように!✨🙏💕

    • 12月3日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    おめでとうございます😊💓
    このまま順調に胎嚢確認できますよーに🙏🏻
    色々不安でしたが、やっとスタート地点に立てましたね👶🏻
    信じましょう(๑′ᴗ‵๑)!!

    私はやっと明日が判定日です。
    ドキドキでフライングしそうですが我慢してます😰笑
    いい結果になるといいなー。
    不安です。

    • 12月4日
  • こりあん

    こりあん

    やっとスタート地点です!✨🥺💓
    Rinrinさんもどうか妊娠してますように!!!✨
    明日何時に病院なんですか?
    それまでソワソワですね!😹

    わたしは昨日血液検査してまってる30分すごいドキドキして手の震えがやばかったですし、鼓動もやばかったです笑

    • 12月4日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    今日判定日で病院🏥行ってきました!
    結果は陰性で、hcg採血したんですけど0.0←着床すらしてなかったみたいです😰
    私も採血結果待ちの時ドキドキしてヤバかったです💧

    私はまた振り出しに戻ります☝🏻
    来年また採卵から頑張ります!

    えりこりあんさんの赤ちゃんはきっと強い子です😊
    無事に出産までいけるよう心から願ってます🙏🏻💕

    • 12月5日
  • こりあん

    こりあん

    陰性でしたか😔
    でも絶対信じてれば必ずきてくれます!わたしはずっと自分にいいきかせてました!
    わたしの病院結構サプリメント大事にしてて体外受精するまえも
    すぐにはじめたわけではなく
    2ヶ月はまずサプリメントをしっかり飲んでくださいと。
    それでいい状態の体にしてから
    体外受精の採卵にむけてスタートしますとのことでした!
    毎日くそまずいサプリメントを1日3回のんでます!海外製らしいんですけど
    多分ビタミン全部、鉄分、亜鉛、その他いろいろはいってるみたいで
    よくわからないです😅
    一応写メのせときますね!
    内膜ちゃんとあったけど着床しなかったということは、わたしがこの前やった検査の着床の窓?がズレてた可能性ありますね!!Rinrinさんの病院は
    ERA検査できるんですかね?

    • 12月5日
  • 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


    下に返信してしまいました😅

    • 12月5日
  • こりあん

    こりあん

    返信おそくなりました!💦💦
    ミトコンドリアには
    キラリスっていうサプリメントおすすめです!薬局においてるとこあるか、もしなければネットにあるかもです!!☺️
    それ飲むと卵子の質もよくなるし、睡眠の質もよくなるので疲れにくくなりますし、代謝をあげてくれるので
    ダイエットにもいいです!
    昨日無事に胎嚢確認できました!
    しかしー、、!!
    実は朝おきたらポタポタ垂れるくらいの大量出血を急にしまして、、
    そして生理痛のお腹のいたさ😭
    トイレいそいでいくと
    ポタポタたれる中に一緒に
    トゥルンってなにかでてきて
    もうおわったなとおもいました😔

    すぐ病院電話して1時間かけて
    妹に運転してもらいみてもらったら
    胎嚢は確認しましたが近くに
    血の塊があるらしくてそこから出血したらしいです!💦
    絨毛膜化血腫というらしいです

    でも安静にはしてないといけないみたいなので昨日今日仕事休みました😣
    来週20日心拍確認ですが
    もう信じるしかないです!!

    • 12月13日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


詳しくありがとうございます🙏🏻
私の所も静脈麻酔しての採卵になるので同じ感じだと思います!
途中で麻酔きれないで欲しいですね😢
終わった後も痛み止めで痛みがひくのなら安心しました🙌🏻

OHSSだけは避けたいですが、卵は沢山育てたいから仕方ないですもんね😩

胚盤胞まで成長してますように私も祈ってます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
そして、私も後に続きます🥚💓

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


採卵後大変でしたね😭
無事に回復に向かってて良かったです☝🏻
ERA検査は初めて聞いたので、ググってみましたが、そんな事まで検査で分かってしまうんだ!って少しビックリしました💦
病院が免除して下さるなら私も受けたいです😂

私は次10月末か11月上旬にリセットしたら移植周期に入ります🙋🏼
なので移植は11月になるかと😊
採卵から移植までが遠くて早く早く!ってなってしまいますよね💦
私の場合卵1つなのでダメだったらまた採卵からスタートって考えたら泣きそうです😭泣

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼


今日だけはとことん悲しんで、明日からは次の採卵に向けて前を向こうと思います😊

私もサプリ気になってて、、、
私の場合、卵子の質があまり良くない印象でしたので、ビタミンなどのサプリに加えてミトコンドリアのサプリを試してみようと思います!
夫婦で細胞のエネルギー源を活性化させて採卵に挑みます💪🏻
やはり、食事だけでの摂取は難しいですね💧
えりこりあんさんの病院🏥が推進するように私なりにサプリ買ってみます!写真までありがとうございます💓

私の病院ERA検査はできないみたいです😢