※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジ打ちおばちゃんです
子育て・グッズ

姪がしつこくおやつを食べさせようとしてきて困っています。皆さんはおやつをあげていますか?

やっぱり姪(義妹の子)しつこいし嫌いだわぁ(-ω-;)

私はまだ娘におやつを一度もあげたことがありません。
姪は頼んでもないのに赤ちゃん用のおやつを
買ってきて食べさせたがります。
私とダンナはまだ食べさせるつもりがないので
ダメと断りましたが、「食べさせないなんてかわいそう」としつこく言われました。

いやいや、おまいみたいにデブになる方がかわいそうだから(・∀・)✋と心の中でツッコミました(姪は医者に痩せろと指導されるほど太ってます)w

さて本題(笑)ですが皆さんおやつってあげてますか?

コメント

ぴー

お子さん何歳なんですか?

その月齢に合ったものならあげてましたよ😊

ポインター

お子さんや姪御さんは何歳ですか?

うちはおやつは米せんべいや果物、干し芋、ヨーグルトくらいしかまだあげてません(^◇^;)かなりヘルシーです。

ミッチー

いくつくらいの子かわかりませんが…
月齢年齢相当のものは与えてますよー。

マイメロ

それぞれの家庭の育て方があるので、あげるところとあげないところがあっていいとおもいます。我が家は10ヶ月くらいまで本人が嫌がり食べませんでした。今は保育園に週6でいってるので、自宅では週に一回だし…とおもって市販のおやつたべてます。

mama

おやつ食べてますよー

せんべい、ラムネ、ビスケット
かっぱえびせん、バナナ
が多いですかね😋

くまちょん

おやつはあげていますよ❗️
三食だけではまだ足りないので😃

ゆい

私は保育士していて、子どもを預けていた時には、離乳食が始まってから、保育園でもおやつはあげて貰ってましたし、家でも離乳食が進めば、間食として赤ちゃんせんべい1枚とかあげてました。
ご飯の量も一定食べれてるのに、なおかつミルクや母乳を飲むよりは、適量のおやつをあげた方が私は良いのかなって思います。
何でも適量ですよね。
あげすぎれば、太るし…

mi_まま

離乳食初めてて7ヶ月以上だったらだいたい赤ちゃん用のおやつは食べられますし月齢にあったおやつはあげても大丈夫だと思いますが😓

さえちゃん

お子さんの月齢がわからないのであれですが
赤ちゃんのおやつは補助食の意味もあるので小さなおにぎりや果物、ヨーグルトなど適度にあげてましたよ😊

保育園でもおやつに素麺とか出ますしね!

レジ打ちおばちゃんです


みなさまお返事ありがとうございます♡
娘は8ヶ月になります☺
みなさまの意見参考にさせていただきます♡
ありがとうございます☺

このは

毎日ではないですがあげてますよー!
月齢に合ったおせんべいとかクッキーとか。。
あげない方針自体は良いと思いますが、それは親子間でのルールで、親戚がたまにあげるくらいは大目にみてあげても良いのでは?でないと、今後もそのような場面たくさんあると思いますし、いちいち目くじら立ててたらストレスになりませんか?

  • レジ打ちおばちゃんです

    レジ打ちおばちゃんです

    のちのちあげるつもりなんですが
    姪の勝手な行動に私が疲れてしまって
    もう姪がストレスなんです○| ̄|_ガク
    姑より口出しハンパない\(^o^)/

    • 9月8日
ぴ

6.7ヶ月から月齢にあったお菓子あげていますよ~🙌
姪が勝手にあげるのはだめだと思います!!
可哀想かどうかは親が決めることですよね🤔

  • レジ打ちおばちゃんです

    レジ打ちおばちゃんです

    勝手にあげそうで怖いんです😭
    ウチは姑が勝手にあげた前科があるので姑、義妹、姪がそろっている時は
    娘を1人にしません😤
    信用してないので預けるのも嫌です🙌チーン

    • 9月9日
。

おうちにより様々ですよね☺️!

我が家はおやつというおやつは
(市販のお菓子のようなもの)
はナシです。
おいもやかぼちゃ蒸したりフルーツ
だったり無糖のヨーグルトに
フルーツを混ぜたりをおやつと
してあげてます!
ジュースもナシです。
(無知な頃にあげたことが
あります😭😭😭)
歯医者さんにも「ジュースや
お菓子はあげなくていいよ。
3歳までは避けてほしい、
あげなかったら可哀想と
よく言うけど味を知らなければ
可哀想も無いよ。虫歯の治療
をしないでいいように普段の
生活で気を付けてあげてね」と
言われたので😭

  • レジ打ちおばちゃんです

    レジ打ちおばちゃんです

    理想的なおやつですね♡
    実際はなかなか難しいかと思いますが
    こんな風にあげるのが理想です☺
    この前8ヶ月健診の時におやつは
    あげてないならまだあげなくていいと言われてきたのですが、なんだか私が間違ってるのか!?って思ってきましてパニックになってしまいました\(^o^)/

    • 9月9日