※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーーす
子育て・グッズ

2歳半の子供が39.1度の熱があり、機嫌は良いが早く寝た。保育園でヘルパンギーナが流行中。明日も熱が続く場合、休日診療に連れて行くか悩んでいます。

2歳半です。
夕飯後に体熱いな〜と思ったら39.1度でした。ご飯もいつも通りたくさん食べました。機嫌も特に悪くありません。
さすがにしんどいのか、いつもよりちょっと早く寝ました。
保育園ではヘルパンギーナが流行中です。

皆さんなら、明日も変わらず熱だけ出てたら、休日診療につれていきますか??

コメント

解熱剤はお持ちですか?
持ってるなら、
水分取れて、元気で、ご飯食べられて、熱だけなら様子みます!

• ぴーーす

ぴーーす

ありがとうごさまいます!
    解熱剤持ってます!

月曜日仕事なので、迷います😩💦

• 9月8日

退会ユーザー

その迷いわかります!
    でも当番医行くのもなかなか大変ですよ💦そこでもらって来る可能性もあります…

• 9月8日
  • みなこと

みなこと

同じです
    水分が取れる、や解熱剤使って熱が下がるようなら、様子みますが、逆に保育園で〇〇が流行ってるって感覚では、自己判断はしないです
    緊急外来にまだ不安があるかとも思いますが、全ては経験で、我が子に関する経験値なんで、是非自分が不安だ!って感覚を大事にしてください

大丈夫な時は、先生達も、なになになら大丈夫!って教えてくれるんで!

• 9月8日

退会ユーザー

聞いてください😭
    まさに経験で…
    10日前から息子がずっと高熱で咳もひどく、小児科に毎日通ってました。そのうち娘も同じ症状に…
    2人共解熱剤使っても熱は40度越えたまま。
    おかしいと思って、総合病院に駆け込んだらRSウイルスからの肺炎になっていて、ムスメは脱水、低酸素でした。
    2人共即入院で、ただ今入院中の2人です…
    小児科に毎日行っていても、なんかおかしいなって気持ちは拭えなくて…😭
    って愚痴でした。すみません😭

• 9月9日