※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

札幌在住の方が、胎動が激しくて地震かと思い、精神的に疲れています。

札幌住みです。
胎動が激しくて地震かと思って、初めて胎動を鬱陶しく思ってしまった。。
いつ大きい地震が来るかとずっと気を張りつめてて精神的にももう疲れました。
ただのぼやきです、、

コメント

りんご

大丈夫ですか?精神的にやられますよね。
気を張り詰めてるということは、赤ちゃんを大事に思ってのことですね☺️
ちょっと空気読んでよ〜くらい、私もお腹に言っちゃいそうです。地震がなくても夜中に暴れだすと、もぉー😖と言ってましたよ。

このまま地震おさまりますように願ってます。

• ゆん

ゆん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    余震が頻繁にあってすごく怖いです。
    あなたがお腹にいた時にこんな事があったんだよ〜って話せる日が来ることを願うばかりです😢

• 9月8日
りぃ

不安な時はぼやいてぼやいて、全部吐き出すくらいでいいと思います‼️
胎動が鬱陶しく思うのは、一番気にかけているから、肉体的にも精神的にも全力で守りに入っているんだと思います。
大変だと思います。
お辛いと思います。
産まれたらぜひ言ってあげて下さい。
こんな大変な時にお腹の中にいて、お母さんはあなたを守ってきたのだと。
お子さんはそんな愛をしっかり受け止めて優しくたくましい子に育ってくれると思います。

うちの子はいつも夜中の2時に激しい蹴りを入れてくれてました(笑)

安心して出産に臨める日々が戻って来ることを祈っています。

• ゆん

ゆん

書くところ間違えました🙇‍♀️

• 9月8日
ゆん

胎動がこんなに激しいものだとは思いませんでした笑
まだ眠れない夜が何日も続くと思いますが頑張りたいと思います😭
ありがとうございます!!!

konoha

私も北海道で震度5強でした。
停電と頻繁に余震もあるし、本震が2,3日後にくるかもとの情報もあり心が休まらないですよね。。。

今日、ラジオで聞きましたが、震災の48時間後からが疲れを感じやすくなるみたいです。

普通の日常ですら、妊婦さんは大変な時もあるのに、この状況は本当に辛いですよね😢

上の方が言うように母親として子供を全力で守ろうとしてるんだと思います。

すこしでもきーさんの心と身体が休まりますように!

• ゆん

ゆん

しかも毎日のようにデマ情報が周ってきてストレスです、、
    小さいお子さんが居てのこの状況も相当キツイですよね😓
    もう少し、お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます!!

• 9月8日