※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お金・保険

兵庫県川西市で格安スマホ使われてる方いらっしゃいますか?TVはアンテナ…

カテ違いでしたらスイマセン💦💦

兵庫県川西市で格安スマホ使われてる方いらっしゃいますか?
TVはアンテナだと曇ったり雨の日は電波が悪くテレビ大阪は見れないと言われました😅
なのでスマホも同じように電波悪いのかなと思って…💦💦😣
通信状況とか教えて頂けるとありがたいです☺️
よろしくお願い致します✨

コメント

エレン

スマホとテレビのアンテナがなんで関係するのかよくわかりませんが、おなじように電波で発信されるからってことですかね?

テレビアンテナは各家庭にアンテナがたっていて、そこで受信しているので電波が悪くなることがあるみたいですね🤔

ケータイは基地局が多いため、電波自体がよくないってことはよほど田舎じゃないとないかな、とおもいますー!

• rii

rii

関係はないと思いますが、何となくテレビが悪かったりしたらスマホも良くないのかなーなんて😅
    ややこしくてすみません😂

リフォームしてくれる会社の人が近くに住んでるのですが、テレビ大阪は映りませんってハッキリ言われたので💦

じゃあ川西くらいの場所なら大丈夫ってことですかね💨

ありがとうございます。

• 9月8日
  • エレン

エレン

最近はテレビはアンテナじゃなくて光テレビの人が多いからですかね?🤔
    外観も損なわれるのでアンテナを選ぶ人が減ってるみたいですよ!

• 9月8日
  • rii

rii

確かに今はアンテナの方少ないですよね☺️
    TVはケーブルにしたらいいかなと思ってますが、格安スマホにするかは悩んでるところです。
    なので実際に川西で使われてる方いらっしゃればお話し聞きたいなと思い、質問させて頂きました。

ありがとうございました☺️

• 9月8日
  • エレン

エレン

格安SIMなら通信自体はできると思いますが、それより時間帯で速度が遅くなる方がよくあると思います!
    あと川西という場所ではなく、自宅ならWi-Fiを使わないとすぐに速度制限になっちゃうかなと感じました!(^^)

• 9月8日
  • rii

rii

確かに時間帯で遅くなるみたいですよね💦
    wifiは使うつもりなのでそこは大丈夫かと思います☺️

• 9月8日
  • エレン

エレン

それなら特に格安シムでも問題ないと思いますよ(^^)!

• 9月8日
  • rii

rii

ありがとうございます☺️

• 9月8日
けだま

川西市北部に住んでいてワイモバイルを使っています。
ワイモバイルの通話の回線はソフトバンクの回線を使用しているので特に不便を感じることはありません😊

ネットは自宅にいる時は家の光回線(ソフトバンク光)をWi-Fi接続してるので通信も問題ありません

• rii

rii

すみません、下に⏬返事してしまいました💦💦

• 9月9日
rii

実際に使ってる方の声が聞けて嬉しいです✨
今ワイモバイルが第1候補です☺️
特に不便ないんですね😄
ありがとうございます🙌

「お金・保険」に関する質問