※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

夜中に鈍痛が続き、病院が開いていない土曜日。ウテメリンを飲めず困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

やぶ遅くにすみません。
夜中の1時半頃から鈍痛があり
痛みでちゃんと眠りにつけず
3時半くらいに目が覚めて
まだ鈍痛が収まらず鈍痛も続いています
子宮がキューッてなるのがすごい
わかります。3分感覚でキューとなり
その度お腹もカチコチになります
土曜で病院もやってないし
どおすればいいでしょうか😭😭
胎動は感じるのですが…
ウテメリンはまだ飲んで4時間も
経っていなくて飲めないし泣きそうです
同じ経験された方や先輩ママさんの
アドバイスお願いします

コメント

じょうじのお母さん

緊急ぽいので
同じ経験してないですけど

ここは救急車呼ぶのが先決ではないですか?

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事が遅くなりすみません💦
    あのあとだいぶ落ち着き
    さきほど病院に電話したら
    いまは家で安静にして
    また痛くなって張るようだったらもっかい電話して来てください。とのことでした(´・・`)
    わざわざ看護師さんに聞いていただきありがとうございました!!

    • 12月19日
じょうじのお母さん

よかったです!(´・∀・`)
赤ちゃんぶじなら、安心しました(*^-^*)

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    よかったです😭

    じょうじのお母さん さんも
    もう少しで赤ちゃんに
    会えるんですね!
    頑張ってください!!

    ほんとうに
    ありがとうございました😊

    • 12月19日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    こんな私がお母さんになっていいのか

    毎日不安ですよぉ(^_^;)
    もう、24日までカウントダウンです。

    楽しみと不安で
    どっきどきです!
    がんばります!
    新ママ
    じょうじにお母さんにさせてもらいます!

    • 12月19日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    わたしも同じです
    初めての妊娠出産で
    不安だらけですよね😞

    クリスマスに生まれる予定
    なんですね!うらやましい✨
    ほんとにあと少しですね
    私までなんかドキドキして
    きちゃいました…笑

    お互い頑張りましょう😊!!

    • 12月19日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    旦那も私も高齢なので(o-∀-o)
    じょうじの誕生は私たちの人生で最高のクリスマスになります(о´∀`о)

    うつ病、パニックいろいろもってますが、こんなあたしを選んできたじょうじに、最高のかぁちゃんだと思われるよう、泣き虫だけどすこしづつ、大人になるようがんばります(O゚皿゚O)

    • 12月19日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    その日は人生で1番の
    クリスマスになりますね😊!!
    じょうじくんいいお名前です✨
    私はまだ決めてません!笑

    そおなんですね(´・・`)
    私もです
    特に妊娠してからは余計に泣き虫になりました
    昨日も泣いちゃいましたもん😞
    泣き虫でメンタル弱くて
    ごめんねってベビに謝ってます

    私も強いお母さんになれるよう
    がんばります!

    • 12月19日
ぽんこちゃん

同じ経験ではないですが、夜中に出血した際に病院に電話した事があります。

病院に電話してみてはいかがですか?
外来はお休みかもしれませんが産院は24時間対応なので電話がつながるはずです。

心配だし、不安ですよね。

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなりすみません💦
    あのあとだいぶ落ち着き
    様子をみてさきほど病院に
    連絡したところ
    今は家で安静にしてまた
    痛くなったり張るようだったら
    また電話して来てくださいとの
    ことでした(´・・`)

    夜遅くに回答していただき
    ありがとうございました😭!!

    • 12月19日
  • ぽんこちゃん

    ぽんこちゃん

    普段ならちょっと我慢で気にならない事も赤ちゃんがいたら、見えないから心配ですよね。
    安静なので、家事は止めて横になっててくださいね。
    私は出血の度に病院に行って、エコー見て安心してました。
    家にエコーの機械が欲しかったくらいです。

    ママに心配かけて、産まれる前から愛情一人占めですね♥

    あと少し、赤ちゃんに会えるまで頑張ってください!

    • 12月19日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    妊娠前は気にならなかったことが妊娠してからは赤ちゃんになんかあったんじゃないかとその都度不安になります😞
    トイレのとき以外はベットの上に
    います(´・・`)
    病院にいって赤ちゃんの姿見れるのが1番安心できますよね!

    はい、頑張ります!
    ありがとうございます😊✨

    • 12月19日
さとmama☺︎

お産出来る病院なら24時間対応してくれるので、電話した方がいいですよー💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなりすみません💦

    あのあとだいぶ落ち着き
    様子をみてさきほど病院に
    電話してみたところ
    今は家で安静にして
    また痛みがでて張りもでてくるようだったら来てくださいとの
    ことでした(´・・`)

    夜遅くに回答していただき
    ありがとうございました😞💦!!

    • 12月19日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    ママも赤ちゃんもとりあえず無事で何よりです(^-^)✨

    • 12月19日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    はい😭
    お腹の張りも収まり
    元気にポコポコ動いて
    くれてるので良かったです…泣
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
じょうじのお母さん

今私大学病院に入院してますが看護師さんにきいたら、直ぐに病院に連絡するように伝えてあげてといわれましたよ!
緊急ですよ!と

♡かおママ♡

いかれてる病院は、出産取り扱ってますか??
出産できる病院であれば、夜も電話対応出来るはずです!
まず、電話して、落ち着いて今の状態を話しましょう。
何時頃からどんな痛みで、どこが痛んで、お腹の状態はどんな感じで、その後眠れたけど、また痛みで起きて、今はこんな感じです。という時間もいれての説明だと病院側も対応しやすいと思います。
すぐ電話してくださいね!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなりすみません💦
    あのあとだいぶ落ち着き様子をみてさきほど病院に連絡したところ
    今は家で安静にしてまた
    痛みと張りが出てきたら
    来てくださいとのことでした(´・・`)

    夜遅くに回答していただき
    ありがとうございました😭!!

    • 12月19日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    お腹の張りや痛みは、前駆陣痛なら臨月入るあたりだと問題ないですが、まだ中期なので前駆陣痛としても早いと思うんです。。涙
    なので、お腹が張って痛い時は、赤ちゃんも苦しんでる時なので、早めに電話して、対応してもらってください!!
    もし、素人判断で、様子見てるうちに、破水したり、本陣痛になってしまっていたりしたら、赤ちゃんもぴぃぴ♡♡さんも辛くなります。。
    なので、次回からは夜遅くでも、横になってても収まらない時は、すぐに病院に連絡してください!!

    • 12月19日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    そおですよね、素人のうえ初産ですし自己判断しないですぐ病院に電話するべきでした💦
    なにより赤ちゃんに苦しいおもいさせてしまいました😞
    もしまた同じようになったら
    すぐ電話します

    ♡かおママ♡さんありがとう
    ございます!

    • 12月19日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡

    はい!!
    私は、二人目妊娠中ですが、中期になってすぐ出血した時に何度か受診しましたが、ポリープからの出血と言われてたので、少量でも気にせずに過ごしてしまい、緊急入院になって、退院しても自宅安静になってます。。涙
    1週間に2〜3回の出血。少量とはいえ、その事をきちんと連絡すべきだったと、後悔しています。。
    先生からも、自己判断はなしでいきましょうね!と言われてしまいました。
    頻繁に連絡いれたり、受診しても、赤ちゃんが無事で大丈夫と分かったほうが安心ですし、私達は、やはり分からないことが沢山あるので、おかしいな?と思ったら、まず電話対応してもらうのが1番だと、経験から思います。

    まだ、出産まで3ヶ月はありますから、お互い、元気な赤ちゃんを、産むために、気をつけていきましょうね♡

    • 12月19日
パトちん

全く同じ経験しました。
私の場合、陣痛になってしまい帝王切開で出産しました。

病院に行かれましたか?
なんとか子宮収縮治りますように!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事遅くなりすみません💦
    あのあとだいぶ落ち着き様子をみてさきほど病院に連絡したところ
    今は家で安静にして
    また痛みと張りが出てきたら
    来てくださいとのことでした(´・・`)

    パトちんさんはそのまま
    陣痛に繋がったんですね
    私はまだ25週目なのでお腹にとどまっていてほしいです😭

    夜遅くに回答していただき
    ありがとうございました!

    • 12月19日