※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃたろ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の初マタです。お下がりやお祝いでベビー用品を節約したいです。オムツや肌着は揃えたいですが、ベビーカーやベッドなどの大きいものはいつから必要かわかりません。指南していただけませんか?

ただいま7ヶ月目の初マタです。
そろそろベビー用品を揃えなければと思ってるのですが、あまりお金もかけれないので、せこい話ですがお下がりで頂けるものや、お祝いで頂けるものがあれば、それで節約したいと考えております。
妊娠中には最低限のオムツと肌着は用意しようと思ってるのですが、ベビーカー、抱っこひも、ベビーベッド、チャイルドシートなど、大きいものは生後いつ頃から必要になってくるのでしょうか?
始めての出産なのでわからないことだらけです。
ご存知の方教えてください(>人<;)

コメント

ばなぬ

チャイルドシートは、退院時に車を使用するならその時点から必須です。産後ではないですね。
ベビーベッドは上の子もペットも居ないなら正直必要ナイです。
ベビーカー、抱っこ紐は生後一ヶ月ぐらいからお出掛け解禁が多いと思いますので、お出掛け解禁時にサイズ間も見ながら買えば良いと思います。

もた子

せこいなんてことはないですよ。
これからたくさんお金はかかります。
ベビーカー車があればあんまり使わない方もいます。

抱っこひも、私的には必要かなと思います。生まれてすぐから使えるタイプもあります。

ベビーベット。 はじめてのお子さんなら必要ない気がします?
使っても半年とかなので

チャイルドシート。車で退院するならその日から必要ですね。

レンタルもあるのでいろいろ見てみて下さい?

カサブランカ

赤ちゃん用品はすぐ使わなくなるものが多いので、お下がりで済むならその方がいいですよ!
私もたくさん買ってしまって、もったいなかったなぁと。

ベビーベッドは退院してすぐに使ってます。うちはベッドで私たちが寝てるので、ベビーベッドでねかしてる方が見えるし安心でした。
チャイルドシートは退院時に必要ですね。
後は1ヶ月検診までに揃えればいいんじゃないでしょうか。生活スタイルで必要じゃないかもしれませんし。

あゆけい

チャイルドシートくらいで、あとはお下がりばっかでしたよ(*^.^*)

肌着も買いましたが、肌着もお下がりでたくさんいただきました(*^.^*)

せこいとゆーか、これからお金がかかってくるんですから、かけなくてもいいとこはかけなくていいと思います(´ω`)

ベビードレスは買いました☆

あしたば

ベビー用品は、使う期間の短いものが多いので、ほんと買わなくてすむものがたくさん!

とりあえず、車のベビーシートは必須ですね。私は新生児から幼稚園くらいまで、長く使えるタイプを購入しました♪

一ヶ月くらいで添い寝になったのでベットはいらなかったし、退院から一ヶ月検診までは外出しないので、その間に買い揃えてもいいかと私は思います♪通販で頼めば翌日届く時代ですので✨妊娠中にベビー用品店でいろいろリサーチしておくことをオススメします✨

たつ*とも

私も七ヶ月で用意し始めています!
ありがたい事に、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー、ベビーバス、抱っこひもなど、金額の高いものをお下がりで頂けたので、私は最低限の物を揃えているところです(^ω^)
使う期間も短いし、全部買うのは大変ですよね(>_<)
その他は、産まれてからは必要な物をその都度用意していこうと思ってます!
リサイクルショップやフリマでも安く手に入るので、見に行ってみるのもいいかもですね^ ^

れい

ベビーカーは生後1ヶ月。抱っこ紐は家の中でも使えます。私は退院の時も使いました。
ベビーベッドはあると便利だけどなくても大丈夫です。
チャイルドシートは退院の時車で帰るなら退院の日に必要です。

あちゃたろ

たくさん解答ありがとうございます。
チャイルドシートは退院時に必須なんですね。
それは妊娠中に用意したいと思います。
ベビーベッドは使わないって方が結構多いですね、それはまた考えます>_<
皆さんの意見とっても参考になります_φ(゚▽゚*)

ヒサナ

ベビーベッドは産前に買ってもらいましたが、ベッドで寝たことはほとんどありません。
うちは車で生活なのでチャイルドシートも産前に購入しました。
ベビーカーはあれば便利です。
抱っこ紐は新生児から使えるものを購入しました。あって良かったと思っています。
大きいものはあまり使わないようなら、リースしてみるって手もありだと思います。もし今後使いそうだなとか、あると便利だと思ったら購入でも遅くないかと。

マイリー

ベビー用品バカにならないですよね!お金かかる、かかる!
オムツは肌に合うあわないがあるので、産院で試して合うものをパパに買っておいてもらうといいとアドバイスを受けました。
車に乗らないならチャイルドシートは要りませんし、ベッドも、ゆりかご?みたいなので大丈夫だったりします。レンタルもあるみたいですね!ヤフオクとかもいいのでは?
ベビーカーもピンキリで、機能とかこだわりがなければ西松屋とかでオリジナルだと買いやすい値段みたいです。