※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

産後うつで苦しんでいます。入院したいけど子供のことが心配。母親失格と感じています。

辛いです…死にたいです…
産後うつで通院中です。
けど症状は悪くなる一方で、笑うことも一切なくなり涙が出るばかりです…
入院して落ち着くなら入院したいです。でもその間、こどもはどうなるのかな
我が子を授かった奇跡や、無事出産できたこと、幸せに思わないといけないのに、今はこどもにも笑顔を見せてあげれません。
毎日毎日生きるのに必死で、何とか1日を生きています。
死にたいと考えてしまう私は母親失格です

コメント

ちっち

同じです
お気持ちとてもわかります
私は毎日を生き延びるのも難しくなり、医師の診断書も出たことから子供を保育園に預けて投薬治療中です。
これいつ治るんだろう、寝たきりの日々。本当に辛いです。
子供の記憶には、寝たきりの母親として残るんだろうか

先が見えなくて不安ですよね…

美穂

お子さんが1歳4ヶ月になるまで、よく頑張ってきましたね。
私も1人目の育児の時、消えてしまいたいと思ったことありました。壁に頭打ち付けたり、泣いてるわが子を放置してトイレに閉じこもったり…
泣き止まないわが子をつねったりもしました…

ただ聞いてあげることしか出来ませんが、たくさん吐き出してください。

ただ、生きてくれるだけでいいです。

産前ですが、週1で通院していたものの既に死にたくなり一度精神科入院しました。
産後うつも多分なるだろうなと思い調べましたが、入院する場合、児童相談所を通じて乳児院入所、退院して精神的に安定したと判断されたら引き取れるみたいです。
方法はいろいろありますので、まず主治医に相談してはどうですか?

すみす

毎日お辛い中子育てお疲れ様です🍀
鬱病は病気です
病気で入院したらみんななんとかしますよだから入院してもいいと思います☺️困った時に助ける のが夫婦や家族ですよ

mamaneko

今一番ゆうあさんにとって最善だと思われる事が入院されることなら入院してみてはいかがですか?
その間、子供を預ける所はなさそうですか?頼れる人はいませんか?
もし頼れる人がいなければ乳児院などに一時預けることもできるみたいですよ。
今は、ゆうあさんが回復されることが一番なので、お子様と離れるのは心配だと思いますが勇気を出して預けてみてください。
産後鬱を抱えながらも、お子様のことを思って一日一日必死に生きているゆうあさんはとても頑張られています。立派な母親です。
ですが、もう頑張りすぎないで頼れる所には頼ってください。
ここで一度、自分を大事になさってください。その為にも、治療に専念することは良いとだと思います。

蘭mama🐣❤️

実際ここまで頑張ってきとるやないですか!!!
絶対大丈夫です!!!☺︎☺︎
母親は強しですよ✌🏻

⭐︎

同じです
苦しいです
その後どうですか😢