※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナ
妊娠・出産

昨日の症状は破水でしょうか?腹痛や腰痛があり、水が大量に出たが、胎動は感じるし、便も快便です。

汚い話ですみません😰昨日オシッコをした時に大量の水が勢いよくでてきました。腹痛や腰痛はあるのですが、陣痛的な痛みはまだなく便も快便で胎動も感じます。昨日のあれは破水だったのでしょうか?😢

コメント

choco

今現在チョロチョロ
水が出てる感覚ありますか?

• ジョナ

ジョナ

今もチョロチョロでてますが、オシッコの時だけです😢

• 9月8日
ママち

破水かもしれないのですぐ連絡した方がいいと思います!
違ったら違ったでいいので💦ほんとに破水だったら急がないと赤ちゃんが危なくなります💦
私は破水からでしたが陣痛は1日経ってからでしたので、陣痛あるなしは関係ないです!

• ジョナ

ジョナ

今すぐ念のため連絡してみます!どのような破水でしたか?

• 9月8日
  • ママち

ママち

私の場合は、最初ジョナさんと同じようにトイレに行った時におしっことは違うっぽいものがジャーっと出て、ん?っと思って、立ち上がろうとしてもまだ出るので、とりあえずナプキン当ててリビングへ…
    でも何か出てる感がなくならないので、ヤバい!と思ってすぐ病院に電話しました💦
    そしたら今すぐ来て!となり、タクシー呼んで即入院でした…
    私は病院着くまでずーっと流れてるような破水でしたけど、チョロチョロ出る破水もあるらしいので💦破れる位置によって違うみたいです🤔
    なので可能性はあります!
    行ってみて違っても、な〜んだ!で済みますので!

• 9月8日
  • ジョナ

ジョナ

そうなんですか…私の場合は、トイレに行ってもずっとまたトイレしたいって感覚になりまたトイレに行くとオシッコなのか水なのかとりあえず液体がでてきます。みさこさんみたいにずっとでてる感覚ではないので違うかもしれないですね😅

• 9月8日
  • ママち

ママち

うーん…でも本当におしっこでないものが出るなら…それは何?って感じです😭
    人によって破水の仕方も違いますしね💦私はたまたま分かりやすかっただけで…
    自己判断で赤ちゃんに危険が及ぶのだけは避けたいですので、ちょっと手間でも診てもらうべきですね😭
    37週とのことですので、何があってもおかしくないです❗️

• 9月8日
  • ジョナ

ジョナ

自己判断ではダメですよね…念のために向かってみます!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • ママち

ママち

無事出産迎えられますように⭐︎
    ドキドキですね!頑張ってください😊✨

• 9月8日
まめ

至急 病院に連絡したほうがいいとおもいます!
まだ連絡してないですよね?

• ジョナ

ジョナ

まだしてないです…破水がどうかよく分からなかったので😰よくパンツが濡れて破水と気付くって思っていたのでオシッコでは違うかな〜と思ってました😢

• 9月8日
  • まめ

まめ

もし破水だとしたらちょっと怖いですよ💦
    至急 病院連絡して一度受診してもらったほうがいいとおもいます。
    もし破水だったらそのまま入院になるかもしれないので入院バック持参してください!

• 9月8日
  • まめ

まめ

脅すわけではないけれど、赤ちゃんの状態が危ない場合もありますよ、破水していると…。

• 9月8日
  • ジョナ

ジョナ

今すぐ念のために連絡してみます!トイレしてるときにしか来ないのですが、それでも破水ってなると思いますか?😰

• 9月8日
  • まめ

まめ

人それぞれなのでなんともです…
    すみません。
    私は生まれるってタイミングが自分でわかってそのすこし前に分娩だいで破水して生まれましたよ!

破水だと感染とかこわいのでいそいでください😭

• 9月8日
  • ジョナ

ジョナ

そうですよね(>人<;)とりあえず病院に向かってみます!

• 9月8日
  • まめ

まめ

病院は連絡つながりましたか?

• 9月8日
  • ジョナ

ジョナ

はい、今の時点では判断がしにくいので1時間様子を見てナプキンが濡れるようなら来てくださいと言われました。

• 9月8日
  • まめ

まめ

そうなんですね💦
    至急受診でなかったんですね…😅

なんともなければいいけれど…
    心配だったら一時間後一度受診してもらいたいって伝えてみてもらうのもてだとおもいます!

• 9月8日
  • ジョナ

ジョナ

いま病院につきました!念のためですが確認してもらいます。ありがとうございます😊

• 9月8日
  • まめ

まめ

安心を買うには受診が一番です🙋
    なんともないといいですね!

• 9月8日
ナツコ

破水じゃないですか?
わたしも破水からだったので入院になり、陣痛は2日後にきましたよ!
胎動も産まれるまで感じてました😌
早めに病院に連絡して行ったほうがいいと思います!

• ジョナ

ジョナ

トイレしてる時だけにしか感じないのですが破水と言えると思いますか?😢

• 9月8日
  • ナツコ

ナツコ

病院に連絡したら来てくださいと言われると思うので、病院でみてもらったら破水か破水じゃないかは判断してくれますよ😭
    破水じゃなければ帰宅だと思います!
    一度連絡してみた方がいいかと、、

• 9月8日
hi*

わたしぱつんってお腹から音して
そこから尿もれみたいな
感じでチョロチョロでて
破水って気がつかなくて
7時間放置して怒られました。
ピンクっぽい色なら間違いなく
破水です!
破水しちゃうと感染予防に
抗生剤投与しなきゃなので
電話したほうがいいです!

• ジョナ

ジョナ

トイレしてるときに水が出てくる感じでしたか?

• 9月8日
  • hi*

hi*

起き上がったりトイレ行ったりして腹圧かけるとでる感じでした!

• 9月9日
チョコ太

わたしは高位破水で入院中です。

病院に、電話された方がいいと思います😣
少しづつ出てくる破水の場合もあります。ほっておくと、お腹の赤ちゃんに菌が感染?する場合もあるようです。

入院の荷物を持って、破水したかしていないかの検査をされてください😣

おだいじに😭

• ジョナ

ジョナ

とりあえずどっちにしろ安全のためな病院に向かってみます!ありがとうございました😊チョコ太さんもお大事になさって下さい!

• 9月8日
yuk

尿でない水が出たならそれは破水ですよー!

むしろ、尿でなく、破水もでない水って…?

そんなのないので病院へー!

• ジョナ

ジョナ

そうですね!すぐ向かって見ます!

• 9月8日