※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちち
お金・保険

新築建売購入者への質問です。35年ローンで支払い予定。購入後の困りごとや価格交渉について教えてください。

新築建売買われた方に質問です。
頭金なしボーナスなし、35年ローンで月々5、6万くらい支払う予定です。
購入された後に困った事とかってありますか?
また、家の価格を値切らずにエアコンや家具を
つけてもらうことってできますか?
同じように建売購入された方どんな感じだったか教えてください!
また、これは言った方がいい!これはやった方がいい!
など参考になるものがありましたら教えてください。

コメント

aya-.-masa☆Keiママ

新築建て売りを3年前に購入しました☆
頭金100万・ボーナスなし・35年ローンで月7万です。
そのハウスメーカーによりますが、うちの場合シールの部分が剥がれやすくなってます!
値切って2280万→2080万です💗

  • あーちち

    あーちち

    すごい!200万も値切れるものなんですね!驚きです!
    私は今のところ2090万円の家を検討しています。
    私も頑張って値切ります!

    • 9月8日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    値切れました!内覧してその場で仮契約したら値下げしてってお願いしました☆
    頑張ってください‼️
    固定資産税も分割で1回目だけちょっと高いですょ😃

    • 9月8日
yah☆

2年前に新築建売購入しました。
うちはほぼ貯金なく頭金なしでいきたかったんですが
結局手付金が必要だったので少し頭金入れて、ボーナス払いもかなりあります。
困ったことといえば、思ったよりも固定資産税重いなー、ですかね……
考えていなかった訳ではないですが
引っ越し資金や新しい家具、カーテン購入などで引っ越しに費用がかさんだので。
エアコンや家具に関しては、担当の不動産会社に聞かれるのが1番と思いますよ。
うちはリビングのエアコンや、全室照明とレースカーテンは家に付いていましたので、寝室のエアコンのみ、引っ越し会社で引っ越し料金に入れて、取り付けもしてもらいました。
家具も展示していた時のものでよければ、家の費用にプラスできるとは言われましたが、好みでなかったので、自分たちで探して購入しました。
まず、ローンの審査がすんなり通るなら家具くらいは付けれるかもしれませんが、
ローン審査自体が厳しい状態だと、付けるのは難しいかもしれません。

  • あーちち

    あーちち

    家電付けてくれるのは得ですね!
    私も貯金もあまりない為子供の学費など急な出費などを考えてボーナスなしでいこうと思ってます。
    家は一生の高い買い物だと思っているので色々調べつくしていい条件の物件を購入したいと思います。

    • 9月8日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

建てて1ヶ月の新築建売購入しました。

他の建売では結構値切ることが出来ましたが、購入決めたところは中々値引きしないメーカーで、ちょうど目玉物件として200万下げたばかりだったのもあり、値引きができない代わりに家具など付けて貰いました!!
キャンペーンで4ヶ月以上の物件に限り百万円分のインテリアサービスとホームページで見て、値引き出来ないなら同額のインテリア付けてと言って付けさせました。

カーテンレール、カーテン、ローラーカーテン、カップボード、ダイニングテーブルセット、表札、電気、オイルガードを付けさせました。

エアコンは、ケーズデンキでまとめ買いして値切って付けた方が安かったので、エアコンは含めない代わりに目一杯付けさせました。

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます


    値切りより、家具など付けさせて正解だったと思っています。
    ただでさえお金がかかってるのに更に財布から買うよりは付けさせた方が住み始める際の負担が軽く済んだので。

    • 9月8日
  • あーちち

    あーちち

    そうなのですね!やはり、家具つけてもらうのは重要ですね。
    前向きに検討していきたいと思います!

    • 9月8日
たけこ

新築建売を今年の春に購入しました。
5588万を5340万まで値切り、カーテン、照明全て付けてくれました。エアコンはもともと一階リビングのみついてるタイプです。家具は欲しかったのだけ安めに買い取りました。
頭金入れて、ボーナスあり、月々9万弱、ペアローンです。
困っている事は特にないんですけど、庭がそんなに広くないくせに植栽が多くて手入れが大変です(>_<)
雑草やら枯葉やら剪定やら…近所にうるさいおじさまがいるので…ちょっと悩んでます…

はじめてのママリ🔰

家がもともと2540万で
建ってから3ヶ月たつとの事で
100万安くしてもらいました( ・ᴗ・ )
家具はもともとついてた(モデルハウスなので)ので絨毯とか貰えるものは
置いといてもらいました(笑)
40年ローンで車代も含めてのオーバーローンで月々82000円です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

家にかんして困った事は今の所なにもないです☺️
旦那の実家もこのハウスメーカーなのでお祝い金も貰えました(笑)
でも、浄化槽が高いです💦
3ヶ月に1回5000円の点検
それプラス
1年に1回6000円の点検
それに1年に1回汲み取り3万
合計、浄化槽だけで5万近くいきます。
固定資産税も年に5万、10年後は
10万になります。
そこが考えてなかったのでびっくりしてます(T_T)

  • あーちち

    あーちち

    やはり、色々な面でお金はかかってきますね。
    モデルハウス!最高ですね☆彡.。
    私もモデルハウス考えてます。

    • 9月9日