※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みゅき♡
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続き、恥骨痛や腰痛がひどいです。同じ経験の方、後期のマイナートラブルについて教えてください。

妊娠後期に入りました。

元々気温差に弱く、体が怠かったり痛くなったりするのですが同じような方いらっしゃいますか?

今回も気温差か~と思っていたのですが、ん?もしや後期あるあるのマイナートラブル?!とも考えるようになりました。

最近恥骨痛が始まったし、腰周りがとにかく痛い!!

動くにしても、寝返り打つにしても痛い!!

後期に入ってからの体調不良(変化)等も参考にしたいので教えてください(о´∀`о)

宜しくお願いします♪

コメント

R

同じく30週なのですが、
私は腰の痛みに悩まされ、
あばら骨が子宮に圧迫されて
涙が出るほど痛くなりました笑
赤ちゃんの成長とは思いつつ痛い痛いと
泣き叫びましたよ笑

体がだるいのは、私もなりました!
現在進行形でだるいです(*nωn`*)

  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    返答ありがとうございます♥

    お仲間ですね♪

    一人目の臨月は真夏だったのと5年も前なので記憶になく…。

    赤ちゃんにあばら骨蹴られて私も時々痛くなります(笑)

    ここ数日で腰の痛みが急に増したので本当に辛い…

    早く産みたくなりました(泣)

    体が怠かったり、痛かったりして思うように動けないのが一番辛いです(..)

    • 12月19日
  • R

    R


    仲間がいて私も心強いです♪

    私の場合は蹴られなくても
    子宮の大きさで常に痛いです笑
    この痛みにすら大騒ぎをして
    陣痛なんて無理!
    ずっとお腹の中にいて欲しい!
    と、さすってくれてた旦那に八つ当たり笑

    本当に嬉しい痛みなのですが
    辛いですよね…(´・ω・`)

    思うように動けない歯痒さが
    精神的には痛みよりつらいと思います…。
    私は元がダラダラしていたので
    たまにしか感じないですが、
    お子様がいる♡KING♡様はお辛いですね
    だけれど、あと10週って考えると
    寂しくなりますね…(´・ω・`)

    • 12月19日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    子宮に圧迫されて痛くなるのは初めて知りました!

    陣痛痛いですけど、終わりがありますからね!!

    まだまだこの痛みと付き合うのかと思うと既に心折れかけてますw

    旦那さんには思いきり八つ当たりしてください(笑)❤

    妊娠、出産はは大変なことなんですから(*^^*)

    私も元々ダラダラの主婦ですよーw

    初めての出産だとお腹の中にいてほしいって思いが強いかも知れませんね(*^^*)

    何事もないマタニティライフなら良いのですが、今はもうスッキリしたい方が強いかも…(笑)


    産後も痛みが伴うので、それはそれで辛いんですけどねぇ~(。´Д⊂)

    • 12月19日
  • R

    R


    陣痛がどれほどの痛みなのか
    想像もつかないので、不安ですけど
    いざ、陣痛が来た時は不安とか
    言ってられないんだろうな…
    と、今から想像を絶する痛みを悟ってます笑

    でも、長く大変な妊娠期間も
    もうすぐ終わると思うと…さみしいですね
    赤ちゃんの顔を見たい反面
    お腹の中で元気にしてて欲しいような…

    出産時、産後の
    痛みを考えると妊娠中期の
    安定期に戻りたくなります(*nωn`*)

    • 12月19日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    今回二人目の産院ではソフロロジーという呼吸法でお産の痛みを和らげるというのを取り入れているところなので痛みと上手く付き合えればと思っています♪

    良かったら調べてみてください(о´∀`о)

    呼吸がとにかく大事みたいです!!

    一人目は痛みに耐えられずずーっといきんでしまい心拍低下させてしまったので、二人目は頑張りたいです(笑)

    最近胎動激しくないですか?

    しゃっくりも頻繁になりとてもいとおしくなります♥

    • 12月19日
  • R

    R


    今、ちょろっと調べてきました!
    痛みを受け入れる…
    なんだか、出来なそう(´・ω・`)
    でも、赤ちゃんもピンク色をして
    元気に産まれるって書いてあって
    私もしてみようかなーと思いました!

    私は、ハイリスク妊婦(笑)なので
    帝王切開かもねー、なんて先生に
    脅されていますが、自然分娩をもし
    出来る時はこれを取り入れたいです(*nωn`*)

    激しいです!
    立っている時は感じなかった胎動が
    立っていても感じるようになり、
    しゃっくりをしているであろう痙攣の様な
    動きも頻繁になりました♪
    やっぱり、愛おしいし、
    たまに笑ってしまいます(*nωn`*)

    • 12月19日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    ハイリスク…

    差し支えなければどのようなリスクかお聞きしても宜しいですか?

    時々どした?!って位ドゥルンと動く時は、おぉー(笑)って私もにやけますw

    一人目の時こんなに激しかったかなー?と思ったり。

    あ。性別は分かりましたか?

    • 12月19日
  • R

    R


    元が貧血のためか、
    採血の時に引っかかって鉄剤を
    飲んでいたり、
    骨盤が小さくて、赤ちゃんが
    通れない可能性が高いみたいで笑
    旦那には「チビだもんなー」って…(´・ω・`)
    好きでこの身長ではないわ!って思います笑
    後、先生に若いから心配ねーと言われます笑

    初めてのしゃっくりは
    病気!?なんかあった!?病院!!!
    って思ったのに今となっては
    元気だねー、ママは今の一撃辛いよ笑
    なんて思ってます(*nωn`*)

    性別は女の子です♡
    将来は私よりも身長高くなるね
    と、今から旦那にプレッシャーかけられてます笑

    • 12月19日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    鉄剤の副作用大丈夫ですか?

    私は一人目入院中、後期にはいって入ってから引っ掛かり服用してすぐ、点滴にかえてもらいました(笑)

    怠さとかも、鉄不足かなーと思うようになりました。

    そろそろ不足してきそう…。

    骨盤の問題ですか。なるほど。

    こればっかりはどうしようもないですもんね…

    私はカイザーでの出産尊敬します!!

    若いから心配というのはどういうことなのでしょう?(笑)

    私も二人目希望通りの女の子です♪

    女の子なのにヤンチャなのかしらーw

    • 12月19日
  • R

    R


    副作用はあまりないみたいで、
    ご飯終わりにしぶしぶ飲んでます笑
    薬が苦手なので笑

    赤ちゃんが大きくなるほどに
    不足していくみたいですから
    少し不安ですよね(´・д・`)

    赤ちゃんが引っかかって
    出てこれないのは大問題ですから
    その時は迷わず手術台に乗りますと
    先生に宣言してきました笑

    まだ20歳にもなってないから
    イヤミなのかなーと思ってます笑
    でも年齢関係なく旦那と子育て頑張るし
    出産も怖いけどドッシリ構えてるつもりです笑

    やんちゃ過ぎて、旦那に似たのかな?
    と思うけれどあまり関係ないのかもしれませんね笑

    • 12月19日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    あら!

    しっかりとしたやり取りだったのでまさかの10代!!( •̀∀•́ )✧


    偏見等あるかもしれないですが、しっかりわきまえる所はわきまえていれば大丈夫です!!

    むしろ医者の立場でその発言は…無いですよねー( ノД`)…

    • 12月19日
  • R

    R


    昨日は久々の夜ふかしをしてしまい
    寝坊しました笑

    10代の出産はかなり、文句を言われ
    イヤミを言われ…(´・ω・`)
    でも赤ちゃんもお腹で頑張ってくれて
    順調に育ってくれているので
    私も頑張れています(*nωn`*)

    かわいい我が子を産んで
    先生に自慢してやるつもりです☆

    • 12月19日
  • R

    R


    あ、だいぶ遅いですが、
    おはようございます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    • 12月19日
  • ♡みゅき♡

    ♡みゅき♡


    夜更かしさせてしまってごめんなさい。

    おそようございます(笑)!!

    日中寝たせいと、腰の痛みで全然寝付けませんでした(泣)

    • 12月19日